ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries


  • [No Tag]

ハワイのロケ飯

時間に追われるロケ中
唯一ほっとできるのがランチタイム。

ゆっくり食べる暇がない時は
ファストフードやお弁当、プレートランチで
さくさくっとすませることもよくありますが、
1時間取れるようなら迷うこと無く和食屋さんへ。

食べ過ぎると午後のロケに差し支えるので
美味くてヘルシーで胃にもたれない日本食がベスト。

先週ロケ中にお邪魔したお店は
本格的なお蕎麦と天ぷらが食べられる「稲葉」さん。
DSC06707.jpg

http://www.inabahonolulu.com/

ロケで一番重労働のカメラマンは
「漬けマグロ丼・そば御膳」。
DSC06703.jpg

ミニざるかミニかけそばが選べます。
これで$10台は大満足。

ロケ中それほど体力を使わないプロデューサーの私は
あっさりさっぱり「冷やし梅好みそば」。
DSC06705.jpg

炊き込みご飯が付いてきます。

更に押し寿司星人の私がはずせないのは「バッテラ」。
DSC06700.jpg

うまー。

他にも「すだちおろしそば」やサクサクの天ぷらなど
はずれ無しのお得なメニューで
お昼時は日本人ビジネスマンで満員。
DSC06706.jpg

ここんちのお蕎麦は汁が色濃くなく
出汁味命の関西人の舌にも合うと思いますよん。

もう1軒はご飯が美味しい「八景」さん。
DSC06743.jpg

美味い米が食いたい!
と思ったらこちらへ直行しましょう。

ランチメニューはおでん定食と日替わり定食の2種類のみですが、
どっちも繊細で美味いんだなあ。

家で作るおでんとはひと味もふた味も違います。
DSC06732.jpg

お好みの具を3種類選ぶと
ランチでもちゃんとお鍋に移して火にかけてくれます。
DSC06734.jpg

皆さん汁も残らず飲み干していました。

ランチセットにはごま豆腐に煮物、
ハワイ一と評判の出汁巻き玉子も付いて二重丸。
DSC06742.jpg

しかもご飯は白米,じゃこご飯,ウナギご飯から選べます。

この日の日替わりは「和風酢豚」。
DSC06738.jpg

これ又手が込んだ上品なお味。
とにかくここんちはご飯(お米)が美味しいのです。

日替わりメニューはホームページでチェックできますよ。
http://www.hakkei-honolulu.com/

二軒とも職人さんがランチでも手を抜かず
きちんと仕事をしているのが良くわかり
気持ちよく食事ができます。

身体にいいものを食べて
いい気分で午後の仕事もがんばりましょー。
  • [No Tag]

[Comment]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://alohapictures.blog91.fc2.com/tb.php/238-326578d0

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

