ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries


  • [No Tag]

やっぱり美味かった「タオルミーナ」

某旅行会社さんのロケで
ルワーズのイタリアン「タオルミーナ」さんに伺いました。

以前も紹介しましたが
ワイキキではトップクラスのお味で
ロコにも大人気赤丸急上昇中。

中二階から入り口を見下ろすとこんな感じ。
DSC06709.jpg

決して広くはないスペースを上手く使っています。

昼間は明るくて開放的な外の席は
DSC06710.jpg

夜はがらっと変わってムード満点に変身します。

中二階から二階ヘと続く階段。
DSC06713.jpg

ハワイでは珍しい
洗練されたインテリアと照明も好感度良し。

本日のコース
スープに続いては前菜の盛り合わせ。
DSC06715.jpg

どれも素材の味が生きていて旨し。
器にも気を使っていますね。

ムール貝のパスタ。
DSC06717.jpg

もちろんアルデンテ。

お魚はカツオ。
DSC06716.jpg

シンプルだけど深い味。

ピスタチオを使ったデザート。
DSC06718.jpg

アメリカっぽくなく
甘さ控えめでおいしいの。

グループショット。
DSC06719.jpg

日本人に丁度よい量だと思います。

いつもモデルをお願いしているユカリさん。
DSC06721.jpg

どれから食べようかマジに迷ってる?

ユカリさんと巷で福山雅治似と噂の
マネージャーSさんの2ショット。
福山君とは以前仕事でご一緒しましたが
ご本人より顔小さくて線が細かったです。
DSC06726.jpg
取材にもとても協力的で助かりました。
どうもありがとう。

実はこのロケの数日後の
打ち上げでもお邪魔してしまいました。

前から気になっていた「ウニのパスタ」。
やっと食べられて満足満足。
DSC06858.jpg

マネージャーさんセレクトのワインも
大変美味しゅうございました。

ランチタイムから休憩無しで営業しているので
変な時間にふらっと寄れるのがポイント高いですね。

  • [No Tag]

[Comment]

NoTitle

  • ととゆき 
  • URL 
  • at 2008.03.08 16:05 
  • [編集]
ハワイの食事の一部はどんどん洗練されているのではないでしょうか?ウニのパスタ私も大好きです。でもハワイのジャンキーな食も魅力的、、。

NoTitle

ととゆきさん
赤坂にあったハシヤの
ウニスパも美味かったよね。

確かにここ5~6年で
ハワイの食は急激に
進歩していると思いますよん。
20年前頃は高いまずいサービス悪い
でしたからね。

良い意味で競争が激しくなるのは
我々にとって喜ばしいことですが、
反面昔ながらのお店が次々閉店していくのは
淋しい気もします。

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://alohapictures.blog91.fc2.com/tb.php/239-b293ce62

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

