ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries


  • [No Tag]

シーライフパークのイルカさん

先日JTBさんの新企画の取材でシーライフパークへ伺いました。

マカプウルックアウトからの眺め。
いつ見てもビューティホー。
DSC06769.jpg

ここ2週間ほどで増々海の色が
濃く蒼く見えるようになってきましたね。

そういえば,先週までロケのために
毎日のようにこの東海岸線を通ったのですが、
ラナイルックアウト~潮吹き穴~マカプウにかけて
往復8割の確率で車窓からクジラの潮吹きを発見できました。

1月~4月頃にあの辺を通る際は水平線の手前辺りを
気をつけて探してみてください。
特に晴れていて風のない午前中は見つけやすいですよ。

で、シーライフパークに到着。
普段は入ることのできない
イルカのトレーニングプールエリアへ。
DSC06801.jpg

こんなに近くでトレーナーさんによるイルカのレクチャーが
体験できます。

至近距離で見るとまるでゴムでできた作り物のようですが
ホンマモンの生イルカです。
DSC06806.jpg

バハマや小笠原,御蔵島の筋骨隆々の
野生のイルカ達とはやはり微妙に違います。

4月以降ルックJTBの
'OLI'OLIスニーカー・東海岸コースに乗車すると
入場料無料(追加代金無し)で
このミニプログラムに参加できるそうです。
これはかなりお得。

今回もモデルさんをお願いしたミウちゃんは
特別にイルカさんに触ったりキッスしてもらいました。
DSC06804.jpg

役得ね。

更にこの日は水中の様子も目の前で見られました。
DSC06814.jpg

最後にはアシカさんまで登場。
大喜びで手を振る怖いもの無しのミウちゃん。
DSC06825.jpg

隣のジム君はちょっとビビって固まっています。

水族館や動物園については賛否両論ありますが、
子供達の楽しそうな笑顔を見ると
これをきっかけに全ての生き物に興味を持ったり
自然を愛する心が育ってくれれば良いなあ
なーんて思いました。
  • [No Tag]

[Comment]

NoTitle

  • notin 
  • URL 
  • at 2008.03.10 01:27 
  • [編集]
Mutsumiさ~~~ん!

う~ハワイの東海岸だ!
またすぐハワイ(Mutsumiさんのもとに)行きたく
なってしまいましたよ~~!
何回もハワイに行ってますが、シーライフパークには
行った事ないのです。子供も大きいのでこれからも
行かないなっと思っていたら、JTBだと無料でしかも
ミニプログラムに参加できるのですね!!
本当にお得な企画ですね^^

NoTitle

notinさん
お疲れさまでした!
良い旅になったみたいで私もうれしいです。
5日間じゃ全然足りなかったでしょ。
次回はもっとゆっくりしていってくださいね。

シーライフパークへは
私も仕事以外で行くことはほとんど無いのですが
無料でこんなに至近距離で見られるのは
かなりお得だなあと思いましたよ。


Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://alohapictures.blog91.fc2.com/tb.php/241-10917646

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

