ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries


  • [No Tag]

ワンコも大好きなホノルルフェスティバル

金曜日から3日間
第14回ホノルルフェスティバルが開催されました。
http://www.honolulufestival.com/jp/

相方が撮影班だったので
昨年に引き続きバディ蔵を連れて見学へ。
http://alohapictures.blog91.fc2.com/blog-entry-12.html
夕方4時半、カラカウア通りに着いた頃には
既に沿道は見物客でいっぱい。

パレードの先頭を歩いて来たムーフィー市長さんが
バディ蔵に気付いて手を振ってくれました。
DSC07025.jpg

ライオンダンスにはちょっとビビったのかガウガウ。
DSC07032.jpg

バディ蔵は何故か太鼓やドラムの音に反応して
ワンワン吠えてしまうのです。
しかも鳴き声がでかいので周りの人に大笑いされてしまいました。

MCのお姉さんにまで
「ワンちゃんも一緒にお祭りに参加していますねー」
と言われてしまう始末。
お騒がせしてすみませんでした。

日本からの出し物の他にも
オーストラリアのアボリジニ,韓国や中国、台湾,
フィリピン、メインランドからのグループも参加。
DSC07040.jpg

中国五輪のマスコットキャラクターも出演。
DSC07033.jpg

でも何と言っても(内容はどうあれ)
日本のおば樣方の強力なパワーには圧倒されます。
DSC07039.jpg

日が落ちて辺りが暗くなる頃、
大物が次々登場して盛り上がりも最高潮へ。
DSC07048.jpg


DSC07051.jpg


DSC07052.jpg

大トリの火を吹くドラゴン?
で今年も無事幕を閉じました。
DSC07055.jpg

イベントを支えた大勢のスタッフ、
ボランティアの方々、メディア関係者、
皆さんお疲れさまでした。

来年はバディ蔵もパレードに参加させましょうかねえ。

  • [No Tag]

[Comment]

NoTitle

  • notin 
  • URL 
  • at 2008.03.18 03:16 
  • [編集]
Mutsumiさ~ん、
ホノルルフェスティバルどんなんだったのかな?
と思っていたら、ありがとうございます!!
もう、ちょっと遅くハワイに行っていたら見れたのですね^^;
バディ君、大きい音にビックリしたんだね!
パレ-ド大掛かりなんですね^^
光のパレ-ドできれいだな。。。
でもなんといっても日本のおば様が1番!!
「ソ-ラン節」かな、頼もしい!!

NoTitle

notinさん
おば樣方のフラは
正直「うーん……」という感じでしたが
海外から招待されている団体は
さすが見応えありましたよ。
メインランドからの観光客も
興味深そうに見ていました。
コンベンションセンターにはお祭り屋台も出て
ローカルの子供達も沢山来ていたようです。

バディ蔵はまだ修行が足りないので
祭りの雰囲気に興奮しっぱなしでした。


Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://alohapictures.blog91.fc2.com/tb.php/246-dadb7b89

Honolulu Festival

  • from ?? 
  • at 2008.03.24 15:18
??? ?141516???Υ??Х?Ť?...

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

