ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries


  • [No Tag]

ちょっとリッチにオアフ島観光

先日、リムジンで行く,豪華版島内観光ツアーの
撮影に行ってきました。
https://www.hawaiioption.com/item/639/

通常観光ツアーの撮影の際は
ツアーの車とは別にロケ車で回るのですが、
今回はリモに同乗させて頂きました。

車内はゆったり広々。
少人数なのでほぼプライベート感覚。
DSC06793.jpg

普通車やバンに比べ窓が広いので
車窓からの眺めも最高ですね。
今回も走行中クジラの潮吹きが見えましたよ。

最初のストップはダイヤモンドヘッド・ルックアウト。
DSC06762.jpg

カハラの豪邸エリアが一望できます。

この日もドピーカンの撮影日和。
DSC06769.jpg

おかげで真っ青な海バックにリモが走るシーンは
かなりのグッドショットが撮れました。

モデル役をお願いしたキヨさんとハルヨさん
(実はオプショナルツアーのプロ)も写真を撮りまくり。
DSC06764.jpg

まるで観光客のように楽しんでいらっしゃいました。

東海岸の眺めを楽しんだ後は
クアロアの「マカデミアナッツ・アウトレット」で休憩。

コナコーヒーの試飲やマカデミアナッツの試食ができます。
DSC06771.jpg

ガーリック味はビールのつまみにぴったり。

他にもハワイアンメイドの
「リリコイバター」や「パパイヤドレッシング」に
DSC06772.jpg

ハワイアンソルトを使ったスパイスやホットソース、
DSC06773.jpg

ナチュラルなソープやシャンプー、オイルなどなど。
お土産に最適なハワイ産のアイテムが揃っています。

お店の裏にはハワイの植物が茂る庭園もあり、
私はいつもここで無料のコーヒーを飲んで一休み。
DSC06776.jpg

バディ蔵はお店の中には入れないので外で休憩。
DSC06918.jpg

事前に申し込めばロコのガイドさんが案内する
「ガーデンツアー」にも参加できるようです。
DSC06774.jpg

ランチは「ポリネシア・カルチャーセンター」で。
入り口を入るとイケメン?のスタッフがお出迎え。
DSC06786.jpg

食事はビュッフェなので食べ放題。
DSC06780.jpg

カフクシュリンプやBBQチキンがシンプルでなかなか美味し。
でもビールが無いのが残念ね。

フルーツもたっぷり頂きませう。
DSC06781.jpg

ポリネシアの島々を再現した広大な園内には川が流れ
DSC06782.jpg

カヌーで巡るツアーが人気。
DSC06783.jpg

ポリネシアの衣装を身に着けたフレンドリーなスタッフが
気軽に記念撮影に応じてくれます。
DSC06785.jpg

私はこちらへお邪魔するのは十数年ぶり。
夜のショーはかなりの迫力なので
未体験の方は一度ツアーに参加してみてはいかがでしょう。

ランチの後はノースのサンセットビーチでビッグウェイブを眺め
DSC06789.jpg

「ドール・プランテーション」、「アリゾナ資料館」を回り、
最後は「モアナルア・ガーデン」で
「この木なんの木」を見学して終了。

約10時間のツアーですが
リムジンでの移動なのでゆったりのんびりできて
ウエディングのカップルやご年配の方、
お子様連れにもお勧めです。

但し,乗り物に弱い方>俺
は進行方向前向きに座りましょうね。
決して後ろ向きに座るべからず、でした。

  • [No Tag]

[Comment]

NoTitle

  • notin 
  • URL 
  • at 2008.03.22 01:38 
  • [編集]
Mutsumiさん!

このツア-は内容が濃いですね、最強!!
「マカデミアナッツ・アウトレット」はとっても
良かったですよ^^Mutsumiさんに案内して
いただいて、初めて知りました。
ナッツもワイキキあたりで置いてあるナッツと
一味も二味も違いました^^
あ~もっといろいろ買ってくれば良かったな~~!
友達が夏にハワイに行くので、このツア-
お勧めしますね^^

NoTitle

notinさん
バスで回るフツーのサークルアイランド・ツアーと
お値段はそれほど変わらないのに
リモだと少人数なのでゆったりできて良いかもです。

マカデミアナッツファームは
ツアーバスがトイレ休憩に寄る
所謂お土産屋さんなんですが、
ジャンクな物でなく
ハワイ産の商品で統一しているので
好印象ですよね。


Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://alohapictures.blog91.fc2.com/tb.php/247-2012ed17

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

