ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries


  • [No Tag]

ハワイのとんかつ勝負

ワイキキの「めんちゃんこ亭」のメニューにトンカツが加わったと聞き、
トンカツ星人の相方の強ーい希望で偵察に行って来ました。
DSC07079.jpg

http://www.menchanko.co.jp/
こちらのお店は「もつ鍋」が美味しいんですよ。
ただ他のメニューは「まあ普通に美味しい」という感じなので
ここ最近足が遠のいていました。

隊長は直球で「特製ヒレカツ」をオーダー。
ビーチウォークにある「銀座梅林」さんと同じく
ゴマをスリスリしてソースに混ぜて頂きます。
DSC07072.jpg

トンカツは箸で切れる柔らかさ。
量もOK。
DSC07076.jpg

揚げ物があまり得意でない私は「おろしヒレカツ」にトライ。
さっぱりと頂けました。
DSC07073.jpg

ご飯とみそ汁,キャベツはおかわり自由。

味と質だけなら「梅林」さんに軍配……でしょうか。
でもお値段は断然こちらの勝ち。
2:30までのランチメニューなら
更にお得な料金で召し上がれます。

ビール有りで休憩無しで営業しているのも利用価値大。
ランチタイムをはずすと空いていてゆっくり食事できるので
又お邪魔したいと思います。
ご馳走さまでした。
DSC07077.jpg

余談ですが,
この日ウエイトレスのお姉さんがJoonさんを見るなり
「ガチャピンのカメラマンさんですよね」と声をかけてきました。
某プリスクールでの撮影の時に現場にいらっしゃったそうです。
ハワイは狭いので悪いことはできませんね。
(何もしていませんが)

  • [No Tag]

[Comment]

NoTitle

  • notin 
  • URL 
  • at 2008.03.24 20:28 
  • [編集]
Mutsumiさん!

「めんちゃんこ亭」の前は良く通りますよ^^
でも、入った事はないのです。ラ-メン屋さん
なのか、鍋屋さんなのか、わからなくて^^;
私もトンカツ星人です^^ボリュ-ムもあり美味しそうですね。
ご飯とみそ汁,キャベツおかわりできるのも嬉しい!

Joonさんハワイで、有名人なんですね~!

NoTitle

notinさん
「もつ鍋」はお世辞抜きに美味しかったですよ。
トンカツもあの値段なら合格点。
他のメニューはまあまあですが
ワイキキ滞在のツーリストにとっては
便利なお店だと思います。

それにしても
ワイキキに美味しいラーメン屋さんが無いのは
不思議ですよねー。

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://alohapictures.blog91.fc2.com/tb.php/249-7a202902

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

