ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries


  • [No Tag]

先に食べても後から食べても美味いもんは美味い

ここのところ忙しさのあまり
適当に家で食事を済ませる状態が続いていたので、
これはいかん!とお久しぶりの「GAKU」さんへ。

結婚7周年記念のディナーも延び延びになっていたため
現在うちに同居中で結びの神のKちゃんもご招待。

この日も6時には満員、
手前が海でJoonさんがよく間違えられる
オーナーシェフのマナブさん。
DSC07099.jpg

ハワイの日本食屋さんで最近よく見かける
エビスビールといつものサッパリお豆腐の付きだしで
3人で乾杯!
DSC07083.jpg

あっという間の七年でした。これからもよろしくね。

クレソンとベーコンのサラダに
DSC07080.jpg

待ってましたの生ガキ。
DSC07081.jpg

ウーン、幸せ。

おまかせのお刺身には
大大好物のアワビとヒラメの縁側のお姿が。
DSC07087.jpg

ホントに美味しい物を食べている時って
無口になるのね。

今日の1等賞,新鮮なアワビのキモ。
DSC07090.jpg

クゥー,これで日本酒1升飲めそう。

鮭のハラミもこれ又脂がのっていて美味かった。
DSC07086.jpg

Kちゃんが泣きそうなほど感動していた
旬の茗荷とアジのたたき。
DSC07089.jpg

で,おまかせの握り達。
DSC07092.jpgDSC07093.jpg

DSC07094.jpgDSC07095.jpg

唸りながら黙々と食す。

もちろん押し寿司星人の私の締めは
特製鯖バッテラ。
DSC07097.jpg

フウー,ご馳走さまでした。
焼酎のボトルは
えっという間に空になってしまいましたとさ。

相方が「好きなもんから食べる派」で
私とKちゃんが「好きな物は最後にとっておく派」なもんで
水面下で熾烈な争いがあったことは言うまでもありません。

あなたはどっち派?

  • [No Tag]

[Comment]

NoTitle

  • honey beer♪ 
  • URL 
  • at 2008.03.27 06:04 
  • [編集]
私は断然、『最後までとっとく派!』 なのですが、
近年「そうすると、お腹いっぱいでおいしく食べられない」
ということにやっと気づき、
先に食べるようにしているのですが、
長年の習性、なかなか変えられません。
気づけば残しているこの私、、、(-_-;)

それにしてもMutsumiさんもFC2だったのですね。
自分が始めるまで、ぜ~~んぜん気づきませんでした。
使い方いろいろわかんないことがあるんで、教えてください!

ところで、素敵なこのスキンはどっからきたの???

NoTitle

  • notin 
  • URL 
  • at 2008.03.27 21:08 
  • [編集]
う~ん、おいしそう!!
私は、まぐろ星人なのです。あぶらがのって
おいしそうですね^^ハワイは「オーストラリア産」
なのかな。。かきやあわびはハワイでも取れますよね^^

うちも結婚して22年たちました。振り返るとあっという
間でした。年々主人がとても大事な人になっています。
唯一甘えたり、わがままが言える所なので^^:
Mutsumiさん、末永くお幸せに^^

あ、私は「最後まで取っておく派」です
最後にゆっくり、ちびちび味わって食べるのが
幸せなのです~~!

NoTitle

honey beerさん
いらっしゃい!

うちの場合、
一番好きなものを最後までとっておくと
Joonさんにさくっと横から食べられてしまい、
「えっ,嫌いだから残したのかと思った」と
言われたこと数回。
なもんで最近は先に食べることにしています。

fc2初心者にも使いやすいと思いますよん。
(まだ全然使いこなせていませんが)
規制がゆるいし
メンテナンスもしっかりしてるし。

テンプレートも異常に沢山あるので
色々使って試してみるといいと思います。


notinさん
マグロ星人なら次回は是非
カイムキ「まぐろや」さんの「まぐろ色々」と
「まぐろづくし」にトライしてみてください。

結婚生活22年ですか。大先輩ですね。
うちも同じく世界でたった一人
お互いわがまま&甘えることができる存在です。
共に年月を重ねるごとに
ありがたさが身に染みてわかってくるのでしょうね。
notinさんもいつまでもお幸せに!

そうですよね。
好きなものは最後にじっくり&しみじみ
味わいたいですよねえ。
この点に関しては夫婦正反対です。(涙)

MORTY

  • アロハな名無しさん 
  • URL 
  • at 2008.03.27 23:07 
  • [編集]
昔々有る所に、肉が大好きな貧乏ミュージシャンが居ました。貧乏ミュージシャンはまだギリギリ十代の食べ盛りなのですが、貧乏故、当然、肉なんて言う高級な食材にはめったに有りつけませんでした。

そんなある日、貧乏ミュージシャンの近所にステーキ屋さんがオープンします。

そしてその店の外に掲げてあったバナーには「ご飯おかわりし放題」の文字が。

これを見たBM(貧乏ミュージシャン)はバイト先の給料日、清水の舞台から飛び降りる思いでこのステーキ屋に飛び込みます

先ず、みそ汁で一杯、続いてもやしでメシを更にもう一杯と底なしの胃袋にドンドン流し込んで行きます。

そしていよいよメイン・イベントのステーキ。

ここで3杯目のメシをオーダーし、ラスト・ラウンドのコングが鳴ります。

ところが、、、

もやしとみそ汁で食った2杯のメシのお陰で、いつもは雷より早く進む箸がまったく進まん!そして何とどうでも良いもやしとみそ汁でシワが伸びきる程肥大したその胃袋は好物のステーキを目の前にし、無念のギブをしてまったのだ!

教訓:好きな物は先に食え!最後に好きな物を食いたいのなら、もう一度その好物をラストにオーダーしろ!!!!(注:このBMはワシではない)

NoTitle

mortyさん
グゥハハハハ。
お久しぶり。

このエピソードは悲しすぎて笑えます。
でもさ、これって、
別に人から横取りされた訳でなく
単に欲張ったあまりオーダーの仕方と
自分の胃袋の大きさを間違えて自滅?

野生のライオンでさえ
一番美味い内臓を真っ先に食べるそうだから、
mortyよりライオンの方が美食家ってことか。
あっ、mortyの話じゃなかったね。
BMさんによろしくお伝えください。


Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://alohapictures.blog91.fc2.com/tb.php/251-62eefc1d

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

