ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries


  • [No Tag]

遅ればせながら「ノードストローム」

そろそろ混雑も落ち着いた頃かと
Newアラモアナセンターをさくっと偵察。
http://www.alamoanacenter-jp.com/index.html
DSC07071.jpg

「ノードストローム」は予想通り
「メイシーズ」と「ニーマンマーカス」の中間的存在でした。
DSC07070.jpg

http://shop.nordstrom.com
取り扱いブランドは普通というか
けっこうコンサバティブな感じで
私的には「ニーマンマーカス」の勝ちかな。
特にメンズは地味でもう少しデザイナーズ系が欲しいところ。

ただ、靴売り場はさすがにかなりの充実度で
スタッフの質も高いので一見の価値有り。

店内は空いていましたが
何故か一カ所カフェだけに行列が。
覗いてみたところ大学のカフェテリアのようで
味はどうなんでしょうねえ。

メインビルと「ノードストローム」をつなぐコンコースは
オープンエアで広々スペース。
DSC07068.jpgDSC07067.jpg

カフェもあるので一休みするには気持ち良さそう。
DSC07069.jpg

コンコースに沿って新しいショップも
いくつかオープンしていましたが、
全て出揃うにはまだまだ時間がかかりそう。

以前2Fにあった「ウィリアムソノマ」が
倍くらいの広さになって再オープンしていました。
http://www.williams-sonoma.com/
確か日本からは撤退したのですよね。
お土産になりそうな小物も揃っていて
なかなか楽しめますよ。

ロコの皆さんお待ちかね,ハワイ初上陸の「J.CREW」。
DSC07066.jpg

http://www.jcrew.com
おそらくメインランドとも日本とも
ラインナップが違って店内はリゾートモード。

エクスクルーシブライン中心で
ジャクリーン・ケネディ・オナシスやオードリー・ヘップバーンの
懐かしきファッションを彷彿とさせるディスプレイ。

私の路線とはちょっと違うのですが
超可愛かったです。
価格もお手頃なので是非チェックしてみてください。

今回時間が無く駆け足で回ったため
又ゆっくりと見てからアップしたいと思います。
  • [No Tag]

[Comment]

NoTitle

  • ととゆき 
  • URL 
  • at 2008.03.28 04:15 
  • [編集]
おおノードストローム開きましたか、、今度行きたいです。靴興味あるなあ、、、ソノマ、、あああこがれのお店ボストンにいた頃?ソノマにいっても買えないから憧れてました、、相変わらずハイソなのかなあ、前回いく時間がなかったニーマン今度はいくぞ~~!

NoTitle

  • honey beer♪ 
  • URL 
  • at 2008.03.28 18:20 
  • [編集]
とうとう、アラモアナの工事は終わったのですね。
結構かかりましたね。かなり広くなったのかしらん。
ウイリアムソノマ行きたいですね~~。
一階のトロリー乗り場のそばにあるコンプリートキッチンもお手頃で好きですけれど、
今は、調理器具ふくめ、キッチン周りで買いたいもの満載なので、
行ったら絶対ヤバいです(^^;)

でも今はかなりハワイが遠いです~~~(T△T)
また、いろいろレポートよろしくです。

ところで、
今晩は、TOTOとボズスキャッグスのコンサートです(一緒にやるんですよ、びっくりでしょ~)。
友だちに誘われたときに「え? トトロのコンサート??』
。。。頭とけてます。。。

NoTitle

  • notin 
  • URL 
  • at 2008.03.28 23:50 
  • [編集]
Mutsumiさん
「ノードストローム」は、この間オ-プン
前だったので、店の前を通っただけでした。。。
靴は品数が多いんですね^^
「J.CREW」はハワイになかったとは。。。
以外ですね!

マカイマーケットでお酒を飲める所は
オープンしてましたか?
あそこで飲めるの楽しみにしてたもので^^;

NoTitle

ととゆきさん
いらっしゃい。
こちらではお久しぶり。

「ノードストローム」は
全体的にちと地味な感じですが
広くてゆったり買い物ができるので
次回是非ご一緒しましょ。
靴売り場にはシューフィッターが揃っていて
接客も○です。

「ソノマ」はそこそこお客さんが入っていました。
前より商品も充実で見やすいです。


honey beerさん
料理が趣味かセミプロの方にとっては
調理道具も大事なんでしょうねえ。
「ソノマ」は年に1度セールをするので
その時が狙い目ですよ。
後、ワードの「エグゼクティブ・シェフ」も
小さいながら品揃えは悪くないと思います。
もし欲しいものがあれば送りますので
連絡くださいね。

TOTOとボズ・スキャッグス!
どうでした?
「ウィー・アー・オール・アローン」か。
超懐かしい!
もう30年前だわ。(遠い目)


notinさん
そうそうnotinさんが帰られた少し後に
「ノードストローム」がオープンしました。

そうなんですよ。今までハワイに
何故か「J.CREW」は無かったのです。
でも日本とはかなり品揃えが違って
面白いかもしれません。
値段も割り安だと思います。

この日は仕事の合間に2F~3Fだけ
ちらっと行ったので
例のバーはチェックできませんでした。
近々偵察に行ってきますね。
私もあの妙な雰囲気が好きだったので
再オープンを密かに期待してます。


Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://alohapictures.blog91.fc2.com/tb.php/252-0d54009d

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

