ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries


  • [No Tag]

ニッパー君を知っていますか

先月から編集地獄の相方。
その隣でパソコンを興味津々に覗き込むバディ蔵。
DSC07144.jpg

前に飼っていたダックス君もそうでしたが
犬たちの音に対する好奇心と敏感な反応には
驚くべきものがあります。
見えない何かに向かっていきなり吠えだしたり。
その特性を利用した「犬笛」なんて言うものもありますよね。

SE(効果音)などの妙なサウンドが聞こえると
爆睡していても飛び起きて
パソコンのスピーカーに突進して行くほど。
DSC07141.jpg

ピコッ!ヒュルルルー!ゴワーン!
などと音がするたびに
ビクターのニッパー君状態で首を傾げまくるバディ蔵。

ちょっとググってみたら
ニッパー君ってジャック・ラッセル・テリアの先祖
フォックス・テリアだったんだ。
http://www.jvc-victor.co.jp/company/profile/nipper.html
どことなく雰囲気が似てるなあ。

彼らには私たちに聞こえないどんな音が
聞こえているのでしょうか。
  • [No Tag]

[Comment]

NoTitle

  • notin 
  • URL 
  • at 2008.04.01 21:07 
  • [編集]
Mutsumiさん

日本では花粉が絶好調で、私も毎年この季節
鼻の周りがずるむけて苦しんでおります^^;
ハワイでは花粉ないんですよね!いいな~~!

ビクターのワンちゃん懐かしい~~^^
モデルがいて名前がニッパー君とは
初めて知りましたよ。
ほんとにバディ君に似ている。
首傾げている所なんか特にね^^

実家のゴールデンも誰もいないのに
ほえたりしていますよ。
うちではいつも「亡くなった祖母がいるんだね」
と皆ではなしております^^;

NoTitle

notinさん
私もハワイに引っ越せば花粉症とはお別れだ!
と思っていたら……
こちらにはマンゴー花粉があるんですよ。(涙)
杉花粉よりはまだましですけど
くしゃみと鼻水の連続。
日本では専用のマスクがあるそうですね。
お大事にしてください。

ワンコが音に反応して
思いっきり首を傾げまくる姿は
何度みても笑っちゃいます。

でも夜中に突然、壁に向かって吠えられると
「何がいるんだよー」とちょっとこわいぞ。


NoTitle

  • ととゆき 
  • URL 
  • at 2008.04.02 02:50 
  • [編集]
ニッパー君状態のバディ蔵かわいい、、夜中に何かに向かって吠えるのは何かが見えるからだよ~ン、うちのプ~助は夜中も昼間もぐっすり寝てますが、、たまにあらぬ方を見ています、そうそう今のシーズンは窓際でワオ~ンと泣いてみたりしてます。多分メス猫のかおりをかいで反応しているのだと思います。

NoTitle

ととゆきさん
バディ蔵は最近テレビよりパソコンの映像の方に
興味があるようです。
テレビから鳴き声がしても
「テレビの中には犬はいない」
ということは理解できたみたいですが、
「パソコンの中には何かがいる」と
思っている様子。

プーは年をとっても尚お盛んなのね。

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://alohapictures.blog91.fc2.com/tb.php/254-a41e11db

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

