ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries


  • [No Tag]

ちょっと残念なお知らせ(私だけ?)

ここしばらく湿ったコナウインド(南風)が吹き
ぐずぐずのお天気でしたね。

まるで冬に逆戻りしたみたいで
朝晩はかなり冷え冬服を引っ張りだして着ていたほど。
寒いのが苦手な私はプチ引きこもり状態で
ブログもご無沙汰してしまいました。

ようやくトレードウインド(北東の風)が戻ってきたので
そろそろハワイらしい陽気になることでしょう。

で、タイトルの悲しいお知らせとは
ご近所の「天下一品」さんのこと。

カパフルのお店もすっかりローカルに定着したようで
ランチタイムと夕方からはご覧の通り外に並ぶ人がいるほど。
DSC07139.jpg

先日私たちはいつものように混雑時を避け
早い時間にお邪魔して
いつものように「とりあえず、生ビールと餃子!」。
DSC07166.jpg

そしていつものように相方は「こってりラーメンセット」
私は「冷やしカツラーメン」をオーダーしたところ……

オーナーの奥様、いつも明るくてキュートなマミちゃんから
「冷やしカツラーメン、遂にメニューから外すんだってー。
ごねんねー。」とのお言葉。

ガン,ガン,ガーン!大ショック。
オーナーのスコットいわく
「僕も好きなんだけど、注文も少ないし、
カツを解凍してから揚げてと手間もかかるのよー。」

確かに混んでいる時にはかなり面倒だし
商売を考えると値段的にも割にあわないのだろうなあと
悲しいけど納得。
気を取り直して「冷やし中華(キムチ乗せ)」を頂きました。
DSC07167.jpg

これも美味しいのよ。

でもやっぱりあの「大根おろし&ポン酢味」旨かったなあ。


  • [No Tag]

[Comment]

NoTitle

  • honey beer♪ 
  • URL 
  • at 2008.04.12 07:01 
  • [編集]
冷やしカツラーメン???(@_@;)
これって、冷たいラーメンの上にカツ(トンカツ)が乗ってるんですか?
すげー。
こんな組み合わせってハワイならではですね。
冷やし中華にキムチが乗ってるのもすごいけど。

ああ~精進料理期間中の私にとっては、
餃子ビールが非常に魅力的。。。
食べられる人がうらやましい。

元気になったら、冷やしカツラーメンつくってみようかな~

NoTitle

  • notin 
  • URL 
  • at 2008.04.12 18:22 
  • [編集]
Mutsumiさん

お待ちしておりましたよ~~!
う~冷やしカツラーメン無くなってしまったの~~(;_;)
Mutsumiさんお勧め、一度食べてみたかった。。。
この間ハワイに行った時に、「天下一品」さんに
行けばよかったと、後悔さきにたたずです。^^;

NoTitle

honey beerさん
日本で言うところの「排骨麺(パーコー麺?)」
の冷やし中華版とでも言いましょうか。
麺にトンカツが乗っていて
その上にキャベツの千切り、
たっぷりの大根おろしと貝割れ大根、
ポン酢醤油風サッパリたれで頂くという感じ。
揚げ物が苦手な私がぺろっといけちゃいます。
でも,精進料理も食べたいなあ。


notinさん
ご無沙汰です。
ちょっと休憩してました。

そうなんですよー。
惜しまれつつメニューから消えてしまいました。
一度食べさせてあげたかったなあ。
又個性的なB級の味を発見したら
お知らせしますね。

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://alohapictures.blog91.fc2.com/tb.php/257-7489ed20

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

