ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries


  • [No Tag]

ハワイのバースデーパーティー

昨日お友達で仕事仲間の瀬川慶ちゃんのお宅での
バースデーパーティにご招待頂き、
三人でお邪魔してきました。
IMG_5281.jpg

カメラに向かってみんなで「三歳!」って言ったのに
何を思ったか指が「1」になってる
大ぼけリンちゃん。

お洒落なコンドのレクリエーションエリアで
昼間っからビール飲んだりBBQ食べたり
プールで泳いだりジャグージでくつろいだり
思い思いに楽しんだ後はお待ちかねケーキタイム。
DSC07229.jpg

この日は何と偶然3人もお誕生日の人が。
三歳になったリンちゃんは
みんなに注目されて嬉し恥ずかし。
DSC07224.jpg

近頃ハワイで赤丸急上昇中,
怪しいおやじバンド「バリバリ13」のリーダー
モモさんはこの日で42歳
まだまだ若いね。
(4/17追記:慶ちゃんから連絡がありこの日で43歳だそうです。
それにしてもまだまだ若い)
DSC07238.jpg

実は本人には内緒のサプライズで
バースデーケーキを用意していた慶ちゃん。
さすが、気配りの人。
DSC07223.jpg

優しそうな奥様と可愛いお嬢から
突然ケーキを差し出され大テレのモモさん。

しかもこの日のケーキは
カカアコエリアにある
ノンシュガーのスゥイーツ屋さんのもの。
DSC07233.jpgDSC07234.jpg

見た目は素朴と言うか何ですが……
味はなかなかのもん。

カロリー控えめで
牛乳の代わりにスキムミルクを使っているとのことで
ベジタリアンやダイエット中の方にもおススメ。

大人のパーティが苦手なJoonさんも
こども達とはすぐに仲良しになるのね。
ルービックキューブに興味津々の
こうのすけ君&しんのすけ君。
DSC07237.jpg

将来が楽しみなこのイケメンブラザーズの父は……

予約が取れない人気のレストランとして知られる
「楽GAKU」のオーナーシェフ、マナブさん。

他にも赤ちゃんからおじいちゃんまで
人種、年齢、言語、様々なアロハな人がいっぱい集まりました。
DSC07239.jpg


DSC07241.jpg

この子はメキシカンとコリアンのミックスだそうで
食べちゃいたいくらいメチャメチャ可愛いの。
DSC07262.jpg

彼女も何故か
ルービックキューブをつかんで離さないんだなあ。

次回からはお子達へのお誕生日プレゼントは
ルービックキューブに決定、か?

  • [No Tag]

[Comment]

NoTitle

  • ととゆき 
  • URL 
  • at 2008.04.15 05:11 
  • [編集]
Joonさん子供に人気だったんだね~ルービックの技を披露してみんな目がまんまるになったろうねえ、、姉さんがだっこしているミックスちゃんかわいいねえ、、そしてケーキも味わってみたいなあ、でもデコレーションがいかにもアメちゃんって感じだわ、、

NoTitle

  • notin 
  • URL 
  • at 2008.04.15 17:55 
  • [編集]
Mutsumiさん、こんにちわ

楽しそうな、誕生日会ですね~~!
私も毎年友人が、祝ってくれますが、みな同年代
なので、赤ちゃんからおじいちゃんまで集まる
誕生日会もいいですね^^
Joonさん、ハワイでルービックキューブ
流行らせてしましそう^^

久しぶりにMutsumiさんの
お顔を拝見して懐かしくて、泣けてきた^^;
(年々涙もろくなってしまってます)

NoTitle

ととゆきさん
Joonさんは精神年齢と日本語能力が
小学4年生なので丁度良い遊び相手なのでしょう。

ハワイの子ども達は小さいうちは本当に可愛いです。
でも高校生くらいになると
肝っ玉母さんみたいに
でかくなっちゃうんだよねー。

このお店のケーキは日本とは比較になりませんが
アメリカにしてはOKだと思います。
繊細さは無いけど素朴な味って感じ。


notinさん
何も泣かなくても。
ハワイと日本は空も海もつながっているし
同じ太陽とお月様を見ているんですよー。
それにいつでも会えますって。

アメリカって家が広いこともありますが
ホームパーティが盛んですよね。
特にハワイでは毎週のように
屋外でのBBQパーティが開かれています。
しかもローカル,日本人、その他のアジア人、
アイランダー,ミックス,
メインランドからのアメリカ人などなど
人種も入り乱れているので
初対面では何語を話す人なのか
全然わかりませーん。

Joonさんはルービックキューブ社から
宣伝費もらってもいいかも。

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://alohapictures.blog91.fc2.com/tb.php/259-9ea803cc

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

