ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries


  • [No Tag]

バディの明暗

我が家の愚犬バディ蔵のお誕生祝いに
瀬川慶ちゃんからうれしいプレゼントが届きました。

一見、人間様のお菓子と見間違えた
ペット専用オーガニックのパイナップル型クッキー各種に
怪しい乾燥豚の鼻?などなどこんなにいっぱい。
DSC07365.jpg

全部自分のものだと自覚しているのか
余裕の表情の2歳児君。
どうもありがとう。
大事に頂きましょうね。

そして「暗」はというと……
注)気の弱い方、血に弱い方は
以下決して見ないでください。






散歩から帰ったら額の真ん中にこんな傷が。
DSC07361.jpg

お前は「愛と誠」か!

ご存じない方はこちらをどうぞ。
「君のためなら死ねる!」by 岩清水君。
愛と誠 (1) (講談社漫画文庫)愛と誠 (1) (講談社漫画文庫)
(2001/05)
梶原 一騎、ながやす 巧 他

商品詳細を見る


草むらにゴソゴソ入った時に
木の枝にでも引っかかったのでしょうか。

本人痛がる様子も無くたいしたこと無さそうでしたが
面白半分にバンドエイドを貼ってみたら、
何だか情けなくていと可笑し。
DSC07364.jpg

自分が悪いんだから
そんな恨めしそうな顔しなくても。

額の真ん中って犬は自分で舐められないし
手も届かないので、きっとすぐに直るでしょう。

  • [No Tag]

[Comment]

NoTitle

  • hiro2 
  • URL 
  • at 2008.04.21 01:22 
  • [編集]
あらあら大変(>_<)。。
お大事に~~~。。。。

NoTitle

  • notin 
  • URL 
  • at 2008.04.21 03:44 
  • [編集]
バ、バディくん~~~!!
なんて、痛、痛しいの(;_;)。。
夢中で遊んでいて、気ずかなかったの~~。
う~痛そうだね。早く良くなるようにね。

NoTitle

hiro2さん
お見舞いありがと。
痛そうだけどけっこうマヌケでしょ。
可哀想にと抱きしめた5秒後には
「ブログネタに頂き」
と写真を撮ってしまう私は鬼?


notinさん
最初見た時はちょっとビックリしたけど
本人は全然気にしてないようで
いたって元気ですからご心配なく。
化膿もしていないので
きっとすぐに治ると思います。
食べ物を前にした時と
遊んでいる時は我を忘れてしまうのが
玉にきずですね

NoTitle

こんばんは。

お誕生日おめでとうございます。
ワンちゃんは、2歳過ぎると落ち着きますよねーって
書こうとおもったんですが、まだまだバデイ君、わんぱくさんですね。。でも、痛そうですう。
皮がむけてるのでしょーか。ワンちゃんにも、破傷風とかってあるんでしょうか。。(アメリカだと人間は、擦りむいてもすぐに、破傷風の注射打たされますよね。。)
お大事に!!

NoTitle

Pちゃん
こんばんは。
お見舞いありがとう。

そうそう,
回りから「2歳までは仕方ないわよー」
と言われ続け、
「でももう2歳なんですけど」と答えると、
「ジャック・ラッセルだから仕方ないわー」
ですって。(泣)
トレーニングもしているのですが
まだまだ子供みたいに遊び好きです。

傷の方はおかげさまで化膿することも無く
既にかさぶたになって治りかけてきました。
動物の自然治癒力って凄いですねー。


Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://alohapictures.blog91.fc2.com/tb.php/263-db494e43

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

