ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries


  • [No Tag]

ハワイにもある「日本風喫茶店」

DFS近くの「ワイキキ・ジョイホテル」
1階に「カプチーノ・カフェ」という
お店があります。

外のテーブルはこんな感じ。
デパートの屋上ビアガーデン風?
DSC07209.jpg

ガイドブックに載るほど
特徴がある訳でもお洒落でもありませんが、
ランチ時はいつもワイキキで働く日本人でいっぱい。
夜遅くまで通しで営業しているので
打ち合わせにも重宝します。

メニューも日本語でアイスコーヒーにクリームソーダ,
ナポリタンやらオムライス、焼そばと、
まるで日本の喫茶店にいるような錯覚に。

久しぶりにお邪魔して生ビールを一杯。
DSC07207.jpg

ねっ,日本のビアガーデンみたいでしょ。

相方はカツカレー,
DSC07210.jpg

私はカツサンドを頂きました。
DSC07211.jpg

店内はインターネットも利用できて
日本の雑誌や新聞、文庫本も常備してあり
まさに在住日本人の憩いの場。
DSC07212.jpg

ただ知りあいにばったり会ったり
業界関係者も多いので密談はできません。

そう言えば以前、今のマリオットホテルが
ハワイアン・リージェントホテルだった頃、
「神戸風月堂」があったことを思い出しました。

日本からロケで来ていた時、
カレーやあんみつ、氷宇治金時を食べるのが
すごーく楽しみでした。
昔ながらの正統派の日本の味ってほっとするんですよね。
又復活してくれないかなあ。

  • [No Tag]

[Comment]

NoTitle

  • notin 
  • URL 
  • at 2008.04.22 19:31 
  • [編集]
Mutsumiさん!

ほんとですね!ハワイではないようだ^^
提灯でも飾れば、ビアガ-デン!!
「ワイキキ・ジョイホテル」はこじんまり
してる、ホテルですよね!中に入れば
こんな場所があったのね~~^^

NoTitle

こんばんは。

ここは、密談はできないんですねー。
ワイキキって確かに狭いですから。。って
そういえば、こちらのブログで青学の同窓会って
書かれてましたよねー?仲のよいお友達が青学出身だと知ってこちらのブログも紹介させてもらっときました。
彼女も最近、オアフに引っ越して来ました。

(下にも一つメッセージ残しました。みてやってください)

NoTitle

notinさん
このお店は外からはあまり目立たないのですが
便利な場所にあって1日中オープンしているので
日本からの観光客もけっこう使えると思います。
DFSのすぐ隣なので待ち合わせにも丁度良いし、
生ビールもお安いですし。(笑)
入って一番奥まで行くと
オープンスペースに出られるので
次回是非どうぞ。


Pちゃん
こんばんは。

さすがにここでは
仕事に関する内緒話はできませんねー。

Pちゃんのお友達も青学出身ですか。
やっぱりハワイは狭いですね。
私の相方が小学校から青学なので
同窓会にも参加させて頂いてます。
次回は夏の予定ですので、
差し支えなければ私にメールを頂ければ
詳細が決まり次第ご連絡しますよ。
よろしくお伝えください。


Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://alohapictures.blog91.fc2.com/tb.php/264-0676b0a7

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

