ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries


  • [No Tag]

楽しい週末のイベント その2

先週末参加したもう一つのイベントは
我が家の春秋恒例、ドールキャナリーで開催された
「ハワイ・インターナショナル・フィルム・フェスティバル」。
http://www.hiff.org/

DSC07336.jpg

今回選んだ映画は話題の3本。
「続・三丁目の夕日」、「天然コケッコー」、
そして「モンゴル」。

注)以下多少のネタバレありなので
まだ見ていない方はご注意くださいね。

オープニングは「ALWAYS 続・三丁目の夕日」。
ALWAYS 続・三丁目の夕日[DVD豪華版]ALWAYS 続・三丁目の夕日[DVD豪華版]
(2008/05/21)
吉岡秀隆、堤真一 他

商品詳細を見る

ほぼ満員の館内が暗くなり
スクリーンに映し出されたものはこれ。
DSC07311.jpg

おいおい、カラーバーかよ。

$10払ってフイルムでなくDVDの映像を見せられるとは、
金返せと言いたくなる気分。
音は小さすぎるし,途中で映像がいきなりぷつっと切れるし
主催者さんもう少しまじめにやろうよね。

まあでも,ハワイの映画館で
アメリカ以外の映画が見られる数少ないチャンスには感謝しなくちゃ。

と、気を取り直して、映画の内容はと言うと
噂通り万人受けするエンターテイメントでした。

キャスティングも皆はまり役でさすがです。
特に脇の小日向文世さん、渡辺いっけいさん,もたいまさこさん、
三浦友和さん、存在感ありますね。

オープニングに登場する
日本が誇る大スターゴジラさんのリアルさにもびっくり。
CGも良くできていて
昔懐かしい光景に涙したオヤジ世代も多かったことと思います。

が、ひねくれ者の私はあざとさが鼻についてしまい
素直に泣けなかったんだなあ。
一番感動したのはタバコ屋の猫の演技でした。

でもわかりやすーいストーリーなので、
ローカルのお客さんにも受けていましたよ。

この日は会場でいつも仕事でお世話になっている
フトシさんとジョイに偶然ばったり。
映画終了後、近所の「あきのの」さんへ。
DSC07317.jpg

このお店は伊藤由奈さんのご両親が経営なさるお店で
壁にはこんなポスターがびっしり。
DSC07319.jpg

店内の雰囲気もメニューも客層も
まるで日本の居酒屋さん。
DSC07318.jpg

普段は10時頃には寝てしまうのですが、
久しぶりに夜中の1時過ぎまで
楽しいおしゃべりと美味しいお酒で
盛り上がりました。
お疲れさまでした。
  • [No Tag]

[Comment]

NoTitle

こんにちは~

フィルムフェステイバルでも、ハプニングがあったんですねー。。こういうとこが、さすが、ハワイですねえ。

カパフル通りでは、誰かが不審な箱を発見して、動物園とこの消防署に届けたそうです。5時間くらい、通行止めになって SWAT がきたとかなんとか。ちょうど、ニュースで、キャンベル&カパフルからの中継だったのですが、そのへんの住人はカピオラニパークに駐車して歩いてくださいって言ってました。中身は
爆発物だったそうですが。マッカリーでも最近、物騒な事件があったみたいですし、アラモアナでも。。
お互い、気をつけましょうね~

NoTitle

Pちゃん
何があっても
「まあ、ハワイだから仕方ないねえ。」
とあきらめるようになりました。
良いのか悪いのか。

不審な箱事件はかなり大事だったんですね。
知らなんだ。
その時間出かけなくてラッキーでした。
以前もカパフルの銀行で強盗事件があったし
気をつけなきゃいけませんね。
詳細サンキューでした。

NoTitle

あきののって、昔「船場」と言う店でしたよね。

自分も時折、寄ってますが…

そして、ハワイのケーブル88だったかな?

お店が紹介されたのが…

実は、従業員の「じゅんこ」とはハワイの語学学校仲間です。

火曜日だったら、時間ありますので誘って下さいね。

※「日本ヌードル」のオーナー夫人も同じ仲間です。

NoTitle

羽合与太郎さん
こんばんは。
私は「船場」さんの「ひつまぶし」が好きでした。

この日は実は最初「幸の鳥」へ行ったら
満席だったので,こちらへ移動した次第。

「日本ヌードル」はオープン当初お邪魔した時は
ちょっと微妙だったので、
又機会があれば行ってみたいと思っています。


Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://alohapictures.blog91.fc2.com/tb.php/266-dc1f86cd

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

