ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries


  • [No Tag]

ラーメン食べてお肌ツヤツヤ?

こってり豚骨系のラーメンが食べたくなり
久しぶりにマッカリーSC2階の
「よってこや」さんへお邪魔しました。
屋台味ラーメン・よってこや

相方はいつもの「トン塩チャーシューセット」。
DSC07370.jpg

チャーハンと餃子がついてお得。
ここんちの餃子は他のお店よりサイズ大きめ、
外側はぱりっと焼けていて中はジューシー。

この濃厚なスープとタップリのチャーシューをご覧あれ。
DSC07367.jpg

もちろん麺は固めでね。

私はトン塩チャーシューに辛いスープをプラスしてみました。
DSC07373.jpg

ただ辛いだけではなく旨味があって○。
次回はパイタン+魚系スープに
トライしてみましょう。

何と言ってもこのお店の目玉は
よく味のしみたトロトロのチャーシューではないでしょうか。
DSC07374.jpg

コラーゲンたっぷりでお肌に良さそう。

それとビールのグラスがキンキンに冷えて出てくるのも
うれしい心遣い。
店内もこぎれいで日本のラーメン屋さんみたいに
安心して食事ができますよ。

余談ですが
お店の方もワンちゃん(ミニピン)と暮らしているそうです。
よくワイキキをお散歩しているそうなので
いつかアラワイ辺りでばったり会えるかもしれませんね。
  • [No Tag]

[Comment]

NoTitle

  • notin 
  • URL 
  • at 2008.05.04 01:09 
  • [編集]
こんばんわ^^

この間ハワイに行った時は
「ごまいち」(確かこのような名前だったかな。。)
と「えぞ菊」にいきました。
う~ん・・・可もなく不可もなくという感じかな。。。

「よってこや」さんは日本のテレビで
紹介されていますよ。
美味しくて有名なのかな。

NoTitle

notinさん
「えぞ菊」さんは実は私も「うーん」という感じでした。
「ごまいち」さんは,醤油ラーメン以外の
担々麺やリャン麺はおススメですよん。

「よってこや」さん、
ハワイではかなりポイント高いと思いますね。
脂ののったとろとろチャーシューが好きな方には
たまらんでしょう。


Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://alohapictures.blog91.fc2.com/tb.php/272-94ab6a26

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

