ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries


  • [No Tag]

まだまだ続くハワイのとんかつ戦争

昼間ワイキキへ行く用事があったついでに
「銀座梅林」さんへ。
梅林さんのウエブサイト

前回お邪魔したのは約1年前のオープン直後。
前回の記事はこちら

当時はまだバタバタ感がありましたが、
1年経って味もサービスも落ち着き
すっかりローカルにも定着。

ランチタイムは満員御礼で、
この日もお世話になっている某大手旅行会社のマコトさんと
「ドリフト・サーフ・ハワイ」のオーナーアキさんに遭遇。

ここんちはビールの品揃えが渋いんだな。
DSC07413.jpg

テーブルの塩はハワイアンソルト?
DSC07418.jpg

あえて前回とは違うメニューにトライしてみました。
相方は王道「黒豚ロースカツ定食」。
ゴマをスリスリして特製ソースで頂きます。
DSC07421.jpg

前回の「特選ヒレカツ」はウマいんだけど量がちょっとねー、
でしたが、こっちはボリュームOK。

でも肝心なお味はトンカツ星人に言わせると
やはり「ヒレカツの勝ち。」だそうです。

前回「スペシャルカツ丼」を食した
揚げ物苦手な私は変化球で「生姜焼き定食」。
DSC07420.jpg

さすがにお肉は美味しかったです。

定食にはお味噌汁とお新香がついて
ご飯とキャベツはお代わり自由!
DSC07419.jpg

ハワイの日本食屋さんはお味噌汁が
ダメダメなところが多いのですが、
こちらのお店はさすがしっかりと日本の味でした。

まろやかな「銀座梅林特製とんかつソース」も購入可。
DSC07414.jpg

ご馳走さま。
美味しゅうございました。

カウンターがあるのでお一人様も安心。
ランチタイムにはお得なスペシャルメニューもありますよ。

欲を言うと酒飲みの私達のために
サイドの一品料理が増えるとうれしいのだけどなあ。

  • [No Tag]

[Comment]

NoTitle

  • notin 
  • URL 
  • at 2008.05.06 20:30 
  • [編集]
こんにちわ^^

ワイキキにも日本と変わらない
美味しそうな揚げ物のお店があるのですね^^
私は揚げ物大好きで、幼少の頃より
おやつ代わりにたべています^^;
なかなかどの店でも、お酒のあてになる
メニュ-ってないですよね。
うちの旦那さんも、食べにいくとさみしそうですよ^^

「黒豚ロースカツ定食」メチャ美味しそうだわ~~!

NoTitle

こんばんは。

ワイキキは、最近行ってなくて(たぶん、食べるとこに困っちゃうから?)トンカツってしばらーく食べてないので(揚げ物すら食べたのは、いつ?笑)ここがあったんですね。行ってみないとです。

話変わりますが、友達によれば、マッカレーショッピングセンターのベトカフェもなくなってしまったとか?←好きだったのに。。

カイルア コナでお友達がイタリアンレストランやってますので、コナに行かれる機械がありましたが
ご利用くださいませ~!!
http://lapastaristorante.blogspot.com/

NoTitle

notinさん

昔はお肉屋さんの店先で
そこの素材を使った揚げ物も売っていましたよね。
コロッケやメンチ、ハムカツの揚げたてに
ソースをかけてもらって
おやつに食べたことを思い出します。

揚げ物は家で作るのもけっこう面倒だし
キッチンが油臭くなるので
テイクアウトできるお店はありがたいです。
以前はダウンタウンにお惣菜屋さんスタイルの
揚げ物屋さん&ランチプレートのお店が
あったのですが残念なことに閉店してしまいました。


Pちゃん

こんばんは。
私もワイキキには何か用事のついでにしか
食べに行く機会がありません。
ここのお店はちょこっとお高いだけあって
ローカルスタイルの揚げ物とは
ひと味違うのでチャンスがあれば是非。

そうそう、「ベトカフェ」いつの間にか
消えていました。
代わりにパスタ屋さん?
みたいなお店がオープンしていましたが
うーん、って感じでまだトライしていません。

ハワイ島は大好きで
15年くらい前から毎年のように
仕事でもプライベートでも行っているのですが
「レストラン不毛の島」だったのですよ。
最近は良さげなお店も増えてきたみたいですね。
うれしい情報ありがとう。
次回お邪魔してみますね。


NoTitle

  • ととゆき 
  • URL 
  • at 2008.05.07 03:04 
  • [編集]
東京在住の我が家のとんかつ星人に銀座梅林を聞いたなら、知ってました、でも食べた事がないそうでこんど銀座に行ってみようと言う話になりました。どうもカツ丼も有名らしいですよ、、。

NoTitle

ととゆきさん
いらっしゃい。

日本にはうまいとんかつ屋さんはいっぱいあるので
銀座までわざわざ食べに行くかと考えると、
どうなんでしょうねえ。
私は原宿のまい泉かご近所赤坂の末吉で充分です。
っていうか、胸焼けしちゃうので
揚げ物の美味しさがあまりわからないかも。(涙)

スペシャルカツ丼は前回食べましたが
上品な味で美味しかったですよ。


Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://alohapictures.blog91.fc2.com/tb.php/274-47a2031e

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

