ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries


  • [No Tag]

ハワイのローカルアーティスト

時々お手伝いさせて頂いている
ワイキキのアートギャラリー
(モアナ・サーフライダーホテルの向かい)では
ハワイのローカルアーティストの作品も
扱っています。

ハワイアンアートと言うと
「ハワイアンキルト」や「レイ」、
「ハワイアンジュエリー」「ボーンネックレス」などの
伝統的なアートが思い浮かびますよね。

でもハワイは世界中から様々な分野の
アーティストが集まってくる場所でもあります。

以前取り上げた「ペギー・ホッパー」さんの他に
ペギー・ホッパーさんの記事
セピア色の写真で有名な「キム・.テイラー」さん
キム・テイラーさんのサイト
などなど、ユニークな作家さんがいっぱいいるんですよ。

リン・ボイヤーさんもその一人。
オアフ島の風景を写実的に優しく表現していて
とても人気があります。
DSC07400.jpg

この絵はどこから見て描いたかわかりますか?
(答えはこの記事の最後)

実はこのアーティストは1978&1979と
2年連続でサーフィンのワールドチャンピオンを
獲得したすごーいお方。
DSC07407.jpg

天はニ物を与えるんですねえ。

実際に自分が体感した波の絵は
説得力があります。
DSC07409.jpg

サーファーの方はこの絵がどこのポイントか
わかりますね、きっと。

ノースショアに住み
今も趣味で毎日のように波乗りをしているそうです。

こちらは彼女のホームタウン、
ハレイワを描いた一枚。
DSC07408.jpg

ノスタルジックな雰囲気が感じられます。
これもハワイリピーターさんならどこだかわかりますよね。

こんなに実績も才能を持っている人なのに
ご本人は全然威張ってない
いたっておしゃべり好きで
気さくなおばさん(失礼)です。

お手頃価格のプリントから
オリジナルペイントまで揃えていますので
アートに興味のある方は
是非見にいらしてください。

(前出のクイズの答え)
ヒルトンホテルのラグーンの先端と言えばわかるかな。
イリカイマリーナの一番奥、
サーフィンのポイントで言うと
「ボウルズ」「カイザー」の辺りです。

  • [No Tag]

[Comment]

NoTitle

  • notin 
  • URL 
  • at 2008.05.12 19:42 
  • [編集]
こんにちわ^^

若い頃は、絵には興味なかったのですが
この頃は、ブランドもの買うなら、
いい絵が欲しいな~~と思うようになりました。
家にも昔買った大きなLASSENのプリント
が飾ってあります^^

リン・ボイヤーさんの絵いいな~~
見ているだけで、心が穏やかに
なるようですね。癒されるな~~^^

NoTitle

こんばんは

ハレイワの絵、いいですね~♡アーテイストさんのお人柄がそうやって気さくな方だとなおさら、欲しいなあ~
家に平和と安らぎが入って来そうだな~と思えてしまいます。

狭い我が家には、絵が所狭しと飾られてます。
キムテイラーさんのポスターもあります~。
ヨーロッパで買って来たポスターやあんこの参加した思い出のレースのポスターもフレームして
飾ってたり。ブレンダ カブリエルさん?ともう一人(見てもらえてたら分かると思いますがアーテイスト名は忘れました)も飾ってあるんですが、このハレイワの絵が飾れるくらいのスペースなら
あるかなあ?今度、あんことお店にお邪魔させてもらいます~

NoTitle

notinさん
三十~四十代くらいの方で
「若い頃はハワイへ来る度に
ブランド品を買っていたけど
最近アートに興味を持つ余裕がでてきた」
とおっしゃるお客様も多いですよ。

ハワイ旅行の記念に絵を
購入される方とお話しすると
きっと良い想い出ができたんだろうなあ
とこちらも嬉しい気持ちになります。

好きなアートを眺めながら
ゆったりお茶やお酒を飲む。
そんな贅沢な癒しの時間を持ちたいですね。


Pちゃん
こんにちは。

私もリンさんの作品の中では
今のところこのハレイワの絵が一番好きです。
何だかゆるーいハワイアンタイムが
流れている様に感じますよね。

Pちゃんの家の様子が目に浮かぶなあ。
そうそう,アートって
値段やネームバリューだけじゃないんです。
人間と同じで「出会い」が大切なんでしょうね。

私は日曜の昼間にお店にいることが多いので
ワイキキに来るついでがあれば
是非遊びに来てくださーい。



NoTitle

  • ダブル 
  • URL 
  • at 2008.06.21 01:08 
  • [編集]
Aloha

こんにちは。突然お邪魔致します。
先週ハワイから帰国し、旧友のリンとも
会いました。もしや、お話した方だと思います。
買わないで済みません。

お蔭様でリンの絵を描いてる様子を
見て来れました。
又お邪魔致しますね~。

リンの絵なかなかです。

NoTitle

ダブルさん
こんにちは。
コメントありがとうございます。

ギャラリーでお目にかかった方でしょうか?
リンとお知り合いなのですね。
私は彼女がノースの街や家並みを描いた作品が
色合いもタッチも暖かくて大好きです。

自分の好きなアートを
お客様にも気に入って頂けると
商売抜きにうれしく思います。
又是非遊びにいらしてくださいね。

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://alohapictures.blog91.fc2.com/tb.php/279-82445ed3

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

