ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries


  • [No Tag]

皆さんお待ちかねの貿易風

ようやくトレードウインドがVOGを吹き飛ばし
ワイキキにもスコーンと抜けた
青い空が戻ってきました。
DSC07520.jpg

モアナサーフライダーの州旗もいつものように
北から南(山から海側)へはためいています。
DSC07517.jpg

(これがコナウインドの時は逆向きになるのです)

まるで真夏みたいな陽気で
ワイキキビーチは観光客でいっぱい。
やっぱりこうでないとね。

ラナイから眺める夕日もこれだけきれいに見えると
増々ビールが美味しいんだなあ。
DSC07524.jpg

相方は今日アラモアナ(コーツ)へ
すごーく久しぶりに波乗りに行ったところ、
平日の午前中にも関わらず
ローカルサーファーで超混みだったそうです。
やっぱり皆さんこの日をじっと待っていたのねー。

しばらくは海日和が続く様なので
夏本番へ向けて
そろそろ今年も焼きを入れに
ビーチへ出かけましょうか。



  • [No Tag]

[Comment]

NoTitle

  • notin 
  • URL 
  • at 2008.05.21 20:04 
  • [編集]
これぞハワイですね^^
ハワイって、すごいな~と思うんですけど
ハワイに、行くと体調が良くなるというか
本来の自分にもどれるんですね!
この間、ハワイに遊びに行った時も、最悪
だったのですが、着いたとたんに、力が出てきたんですよ^^
話を聞くと、皆が口をそろえて同じ事をいいます!
もう少し、年取ったらハワイに住みたいですね~~!

NoTitle

こんばんは。

Mutsumiさんの写真、見て、ポジテイブパワーをたくさんもらいましたよー☆

実はあんこ、ポルトガル語が得意でブラジル出身の友人も何人かいるんですが、ブラジル出身の人たちも日本人と同じで?みんながみんな知り合いなんですよね。
彼達のほうが私たちより、人口@ハワイ少なそうですが。。ブラジル料理は何か食べましたかー?

NoTitle

notinさん
私もハワイへ来てからストレスがなくなり
体調も良くなりました。
年に一度、
疲れたからだと心を癒しにくる友人も多いです。
このパワーは何なんでしょうねえ。

ハワイにコンドを買って
リタイアした後,
こっちと日本を行ったり来たりが
理想のシニアライフでしょうか。
実際そういう方も増えていますので
notinさん、お待ちしてますよー。


Pちゃん
こんばんは。

今日は又コナウインドに戻っちゃいましたね。
私はPちゃんのランニングや運動の記事を読んで
いつも刺激をもらっていますよん。

あんこさん、5~6カ国語喋れるんでしたっけ。
耳もいいのでしょうねえ。
ポルトガル語の響きって
歌の様に美しく聞こえます。

ノースショアにはブラジルから来た
サーファーやモデルさん,カメラマンが
大勢住んでいて、びっくりしました。
ブラジル料理はシュラスコ?でしたっけ
しか食べたことありません。
以前マッカリーSCの2階に
ブラジルレストランがあったと思うのですが
まだあるのかしら?


Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://alohapictures.blog91.fc2.com/tb.php/285-16c23ffc

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

