ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

がんばれハワイのラーメン屋さん

ワイキキでお気に入りのラーメン屋さん
「きわみラーメン」へお邪魔しました。
きわみラーメンのサイト

ワイキキショッピングプラザの地下にあるにも関わらず
お昼時はロコと観光客でいつも混雑しています。
DSC07537.jpg

店内は明るく清潔なイメージ。
カウンターが広いのでお一人様もよく見かけます。
DSC07530.jpg

ここんちは塩ラーメンがとーってもおいしいので
いつも私は「わかめラーメン(塩)」を頼むのですが、
久々だったのでメニューをチェックしたところ……

おおっ、何と新商品が登場しているではありませんか。
その名も「ピリ辛和え麺」!
DSC07532.jpg

先ずはそのボリュームにびっくり。
大食いさんも満足の量。

トッピングはチャーシューと水菜にパイナップル。
醤油風味のピリ辛焼きそば,というお味で
けっこうはまりそうかも。
ピリ辛と言えども,かなーり辛めで私好み。
辛いのが苦手な相方は一口味見しただけなのに
毛穴全開で汗が吹き出ていました。

相方のオーダーはいつもの
「塩ラーメン+チャーシュートッピングと
DSC07536.jpg

ミニカレーのセット」。
DSC07529.jpg

カレーはチキンベースであっさりサラサラ系。

ラーメンはストレートの細麺。
ハワイアンソルトを使った
旨味のある塩スープによく合っていて○。
チャーシューも醤油煮ではなく
塩味がしっかりしみていてポイント高し。

ランチタイムには無料で
「ミニチャーシューご飯」がついてきます。
更にロコにはカマアイナサービスもありますよ。

食いしん坊で天の邪鬼な私達は
「オリジナリティ」と「企業努力」が感じられるお店が好き。

よその店のメニューを平気でパクったり
人気にあぐらをかいてるようなお店は
たとえマスコミの評判が良くてもリピートしません。
これからもがんばっている人を
微力ながら応援したいと思います。


スポンサーサイト
  • [No Tag]

[Comment]

NoTitle

こんにちは。

今朝、アラモアナを走ってたら、月曜日の灯籠流しの準備が着々と進められてました。大きなステージ作ってました。

つけ麺は、大将軒で流行ってから、最近はどこのラーメン屋さんでも見かけるようになりましたねー。
マスコミの評判。。あまり良いと、疑ってしまう私です。口コミが好きですー。笑
レストラン業界はこれから、難しい(物価の値上がりで)時期に入るんだろうと思いますが、常連さんのいるレストランはそんなの関係ないんでしょうねー。

NoTitle

Pちゃん
こんばんは。

うちのJoonさんも今日から
灯籠流しの撮影の仕事でアラモアナにいます。
月曜の本番はビーチサイドのカメラ担当らしいので
私も時間があれば見に行こうと思ってまーす。

そう言われてみれば、
ハワイでもつけ麺増えましたねえ。
あとは「鍋」もここ最近の流行り?

良い連休をお過ごしくださいね。

NoTitle

マイフェーバリットラーメンショップです!
職場から近かったこともあってしょっちゅう行ってました。
ミニチャーシュー丼たまらないですよね。
私もjoonさんと同じく、いつも塩を頼んでました。
あーーーなつかしいー。たべたいなー。

NoTitle

donodokoさん
お久しぶり!

このお店ワイキキにあるので
ローカルはちょっと行きづらいですが
美味しいですよねー。
うちらも「あのビル」で打ち合わせの帰りに
お邪魔することが多いです。
私も絶対塩をおススメ。
スープもチャーシューも
真面目に作ってるなあと思います。


Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://alohapictures.blog91.fc2.com/tb.php/287-3ae4b3ef

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。