ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries


  • [No Tag]

変わりゆくハワイの学生街

お犬様と一緒のランチは
久々「グリークコーナー」で。
DSC07626.jpg

ドッグフレンドリーなお店なので
いつもお犬様用にお水をくれるのですが、
ただの水には反応せず
コロナに目がくぎ付けのバディ蔵。
DSC07627.jpg

ビールのお供は自家製ポテトのフライ。
DSC07628.jpg

これがねー、シンプルイズベストな味で美味しいのよ。
アメリカーンなケチャップでなく
ギリシャ風にマヨで頂きます。

相方は「ジャイロス」にサイドで「グリークサラダ」。
DSC07631.jpg

色々食べたい欲張りな私は「ミックスプレート」。
DSC07632.jpg

ヨーグルトソースがかかった
ラムにビーフにチキンとお肉の三種盛りに
ピタパンとサラダが大盛り。

さすがに二人とも食べきれなかったので残りはお持ち帰り。

このお店があるユニバーシティの「パックスアレイ」は
かなりテナントの移り変わりが早く見逃せません。

つい最近開店したばかりの日本食レストラン
「花まる」さん。
DSC07620.jpg

メニューはいたってフツーって感じでしたが
お味の方はどうなんざんしょ。

並びにはブラジリアンビキニ屋さんが。
DSC07622.jpg

一見怪しいカイムキのお店よりは
こっちの方が入りやすい外観でしょ。
ここんちは水着以外に小物なんかもけっこう可愛いくておススメ。

そして、Pちゃんのブログでも紹介されていましたが
カリフォルニアではお馴染みの日本食スーパー
「ニンジャ」……
じゃなくって「ニジヤ」さんが遂にハワイに上陸!
DSC07623.jpg

まだ店内は工事中のようでしたがオープンが楽しみ。

個人的にはメインランドのスーパーなら
「トレジョー(トレーダージョーズ)」に来て欲しいなあ。
どなたか誘致してください。

他にも元「バンブー」の場所に
京やにあった焼き鳥屋さん「花火」が移ったり,
しばらくはこの近辺から目が離せませんね。

そういえば惜しまれつつ消えてしまった
映画館の跡地には何ができるのでしたっけ?
DSC07625.jpg


  • [No Tag]

[Comment]

NoTitle

  • notin 
  • URL 
  • at 2008.06.03 03:15 
  • [編集]
こんばんわ^^

学生街っていったら、マノアの方ですかね?
ハワイ大学なら、何回か行ってますよ^^
でも「パックスアレイ」は行った事ありませんね!
ギリシャ料理なんですか?
ヨーグルトソ-スをかけて食べるのか、
どんなお味がするのか、食べてみたいですね^^

今日も東京地方は雨でした!
ハワイの抜けるような青空が恋しいです!
今度はバディくん、ビールで乾杯しようね^^

NoTitle

こんばんは

Mutsumi さんがオーダーするものを、いつも、あんこはオーダーしてます。で、相方さんのメニューを私がオーダーしてます。笑 2人でわけっこ、あ、2人1匹でした するので、同じ事なんですが。
ここのポテトフライは、しなやか~ってかんじで、私も好きです。必ず食べてます~

この間、本土ーアルゼンチンのクルーズから帰って来たお隣さんからトレーダージョーのセサミでカバーされたアーモンドをいただきましたが、美味しかったです。でも私はトレーダージョーもニジヤもわからないんですが。。苦笑

NoTitle

notinさん
そうです。
ハワイ大学に行くすぐ手前、(H1をくぐる前)
キングとユニバーシティの交差点付近に
いくつか小さいお店が集まっているところです。
ナチュラル系スーパーや
エスニックな小物やさんとか
けっこう面白いお店が多いので
次回は是非歩いてみてください。

マノアマーケットプレイスにも
美味しいパン屋さんやお豆腐屋さんがあるので
その内記事をアップしますねー。

ギリシャ料理はオリーブオイルを使いますが
重くないので日本人の口に合うと思いますよ。


Pちゃん
こんばんは。

食いしん坊の私は
この他にもスブラギとかフムス(ハムス?)とか
食べたい物がいっぱいあるのですが、
二人と一匹ではあまり品数が頼めないのが
悲しいところです。

ニジヤは私も行ったことないのですよ。
あの看板を見た時
「おっ、英語だとほんとに一瞬ニンジャに読める」
と深ーくうなずいてしまいました。

トレジョーは安くてちょいナチュラル系という
庶民の味方なので
LAに行くとお土産をここでまとめ買いしてました。
品もいいけどお高いホールフーズより
トレジョーの方が使えるんだけどなあ。


Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://alohapictures.blog91.fc2.com/tb.php/291-7915fff9

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

