ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries


  • [No Tag]

ペット清祓い in Hawaii

この間の日曜日に金刀比羅神社の
「Pet Blessing Festival」に行ってきたぜ。
金刀比羅神社のサイト

DSC07671.jpg

良いお天気だったので
朝から人も犬もいっぱいさ。

DSC07653.jpgDSC07663.jpg

ヨークシャーやミニチュアダックスは
ちびっこくて可愛いな。
DSC07655.jpgDSC07673.jpg

変な葉っぱ(ティリーフね)で
顔を撫でられたり(お清めね)
ぐるぐる回ったり、オイラわけわからん。


その後は階段を上がって
又変なおじさん(神主さんね)に
変なこと(お祓いね)された。
DSC07649.jpg

境内ではおいら達のご褒美に
こんなコーナーもあるんだぜ。
DSC07666.jpg

隣のプレートランチが良い匂いだったもんで
ついつい覗き見。
DSC07662.jpg

お水やウ○コ袋まで用意されていてさすがだな。
DSC07661.jpg

おいらは来る前にちゃんと済ませたから問題無しさ。

首輪に付ける新しいお守りも買ってもらったぞ。
DSC07687.jpg

相棒達はこの日ボランティアで働いていた
「八景」の河村さんや,
八景ホノルル日記
「バンブー」の大将とお話ししてた。
やっぱり神社には坊主頭が似合うんだな。(失礼)

何だかよくわかんないけど
面白かったから又来年も来てやるか。
DSC07660.jpg

  • [No Tag]

[Comment]

NoTitle

こんばんは~

これ、私たちも行きたかったんですが、先週末はコナにいたので、コナは行けませんでした~ (←ちょっと寒いジョークのような文になってしまいましたねえ。)
楽しく過ごされたようですねー。

グリークコーナーでは、私たち、フムスも必ずオーダーしてます。フムスはエッグプラントだったと思います。それから。。ちゃんとデザートも頂いてる私たち。
やっぱり、大食いですねえ。笑

NoTitle

Pちゃん
こんにちは。

トライアスロンの大会に行ってたんですね。
お疲れさまでした。
後ほどブログの方をゆっくり拝見しまーす。

これね、あまり期待していなかったんですが、
ローカルチックでけっこう面白かったので
来年は是非行ってみてね。

フムス大好きなんですよ。
あそこのはひよこ豆でなく
なすバージョンだったんですか。
ウマいですよね。
デザートもちょっと興味あるのに
でもJoonさんが見かけによらず小食なもんで
いつも届かず。
機会があればPちゃん達と一緒に行って
色々頼んでみたいです。


NoTitle

  • notin 
  • URL 
  • at 2008.06.05 18:33 
  • [編集]
こんにちわ^^

ハワイと日本では、ペットに対する思いが
ちがうんですよね!
ワンちゃんのお祓いがあるのは、あまり日本では
一般化してないな~~
葉っぱの輪の中、回るのもおはらいなんですね^^;

やはり外国ですね!神主さんも日本の
方じゃないんですね(当たり前か・・・)
お守り可愛いな~~!

NoTitle

notinさん
こんばんはー。

ハワイでは一見怖そうな
身体のデカイお兄ちゃん達に
何故か動物好きが多いんですよねー。
散歩してすれ違うとき必ずと言っていいほど
声をかけられます。
(私にではなくバディ蔵にね)

オーナーもただ甘やかすだけでなく
躾けもしっかりされている犬がほとんどです。

犬達は意味もわからずくるくる回らされて
可笑しかったですよ。
鳥やウサギちゃんも来てましたね。
このお守りはハワイ土産にいいかもしれません。

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://alohapictures.blog91.fc2.com/tb.php/292-e23141f3

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

