ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries


  • [No Tag]

いつもありがとう!ハワイの朝市

アジアに比べるとアメリカは野菜が高い&まずいと
思われる方も多いのでは。
特にハワイは島なのでスーパーの野菜はダメダメですよね。

かくいう草食動物の私は毎週開催される
朝市のおかげでかなーり助かっています。

一番近いのは水曜日の10時から開かれる
カピオラニパークの駐車場(モンサラットとパキのコーナー)。
DSC07679.jpg

ここは同じ日のスタジアムパークの朝市に比べ
客層が微妙に違ってのんびりムード。
年齢層は40~70代くらいでしょうか。
顔なじみのお客さんもお店のおじさんおばさんと
世間話をしたり、アロハな雰囲気。

他にもオアフの各エリアを巡回しているので
場所と時間はこちらで確認してくださいね。

スーパーと違い季節が感じられるのも
ローカル朝市のイイところ。

今は地マンゴーの最盛期。
DSC07681.jpg

プチトマトも甘くて美味しいので
このままつまんだり,料理に使ったりと便利。
DSC07680.jpg

ハワイでは少ない日本のキュウリやナス、
特には太い長ネギまであるのですが、
人気の野菜はあっという間に売り切れてしまいます。

このお店では何故かいつもオマケに
野菜をくれるのはうれしいのだが
調理法がわからない不思議な物ばかり。(涙)
DSC07682.jpg

バディ蔵は他の人の邪魔になるので
離れたところにつながれてちょっと不満げでした。
DSC07678.jpg

隣は広ーいカピオラニパークで
朝は人がいないので
お散歩ついでにブラブラ行くのもいいですよ。
DSC07677.jpg


  • [No Tag]

[Comment]

NoTitle

  • notin 
  • URL 
  • at 2008.06.06 19:59 
  • [編集]
こんにちわ^^

今、こちらでは、野菜が高くて苦労しております!
なすも長ネギも手がでませんでした!!
朝市、羨ましいです~~。新鮮な野菜でお手ごろ
な値段!!いいわ~~^^

バディくん、寂しいそうな顔してるね^^;
おりこうさんだから、おとなしく待ってるんだね。

NoTitle

notinさん
日本も野菜が値上がりしているのですか。
石油が高くなると
当然輸送費(ガソリン代)も上がって
諸々影響が出てきたんですね。
困ったもんだ。

ここの朝市には犬連れの人も多いので
バディ蔵は私達が買い物をしている間
他の人に遊んでもらっているみたいですよ。

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://alohapictures.blog91.fc2.com/tb.php/293-7cb976b8

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

