ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries


  • [No Tag]

ハワイで犬が欲しい方へ

毎週末、相方がバディ蔵を
近くのヒューメイン・ソサエティ(動物のシェルター)内の
ドッグパークへ連れて行きます。

お犬様は水遊びもできて
でかいジャーマンシェパードから
ちびのチワワまでみんな仲良く遊べて楽しそう。
DSC07644.jpg

手頃な広さで木陰やベンチもあり
もちろん水飲み場もウ○コ袋も用意されているので
飼い主は手ぶらでOK。

「テニスボール命」のバディ蔵は
いつも子供に遊んでもらってます。
DSC07645.jpg

こちらの施設では悲しくも育てられなくなった
動物達を預かり欲しい人にわけているのですが、
先週は何と「ジャック・ラッセル・テリア」が
収容されていました。
DSC07641.jpg

スティシーちゃん、まだ1歳の女の子。

顔も身体のマークも
あまりにもうちのバディ蔵に似ていて
できることなら連れて帰ってあげたいと
1時間ほど迷いました。
DSC07640.jpg

でもジヤックは自立心旺盛な犬種で
まだうちのヤツが子供なので
相性が合わないと可哀想と思い泣く泣くあきらめ。
良い方にもらわれて行くことを祈るばかり。

他にもチワワ系のミックス君や
ピットブル系、ラブラドール系など
オーナーを求めているワンコ達がいっぱい。

ほとんど躾も入っていて
注射も去勢もしてあるので飼いやすい子ばかり。

もし犬が欲しい方がいましたら
ショップへ行く前にどうかここに来てみてください。

ヒューメイン・ソサエティの
ウエブサイトはこちら

みんなが良い飼い主に恵まれて
こんな風に自由に遊べるといいのになあ。


  • [No Tag]

[Comment]

NoTitle

  • notin 
  • URL 
  • at 2008.06.07 21:07 
  • [編集]
こんにちわ。

収容されているペット達可哀想ですね。。。
スティシーちゃん、バディ君にそっくりなので、
なおさら、後ろ髪ひかれる思いですね。
捨てられてしまったワンちゃん達が
役所などに、連れて行かれる番組などみると
胸が痛くて、泣けてきます。

きっとハワイなら、いい方がいると思います。
早くいい飼い主が見つかるように。

NoTitle

こんにちは。

まだまだ1歳で保健所に来させられちゃったんですね。。何があったのでしょう。ハワイは犬や猫を飼っても数年後には本土への引っ越す方も多く、飛行機代も高い(値上がりしてますねー)ので、一緒に連れてかない方も多いとか聞いた事があります。ペットブームで
ペットのイベントや公園に行くとたくさんのワンちゃんに出会いますが、”家族”と思われて人生を送ってるワンちゃんは全人口のどのくらいなのかなーと、思う事もあります。
この子はピュアなワンちゃんで可愛いので、きっと、すぐに良い飼い主さんが見つかったと信じてます。

あと、ご存知かもしれませんが、ハワイには、は、ドッグファウンデーション http://www.hawaiidogfoundation.org/index.htm という団体もあります♪

NoTitle

notinさん
この子はジャックにしては人なつこく
私の指をペロペロなめ身体をすり寄せてくる等
仕草や行動までバディ蔵に似ていたので
別れ難く真剣に悩みました。

日本では殺処分される犬が
1年間に20万匹ともそれ以上とも言われるらしいです。
犬が出演するCMの影響で
「可愛いー」とアクセサリーの様に
買ってしまう風潮にも問題がありますよね。

最近では「ハイブリット犬」が人気の様で
何だかなあと思います。


Pちゃん
こんばんは。

犬の1歳なんて可愛い盛りなのに
何で?って思いでした。
やむを得ない状況だったのでしょうが。

ある時はハスキーが流行ったり
ゴールデンが流行ったり。
このところミニチュアダックスやチワワ等
小型犬が人気のようですが、
しばらく後には必ずと言っていい程
流行った犬種がシェルターに
増えるのでとても悲しいです。

捨てられないまでも飼いっぱなしで
お散歩にろくに連れて行ってもらえず
ストレスから人が通ると吠える可哀想な
ワンちゃんも多くて残念。

ドッグファウンデーションのサイトを
教えてくれてどうもありがとう!
ブックマークしました。

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://alohapictures.blog91.fc2.com/tb.php/294-84f27265

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

