ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries


  • [No Tag]

夏だ花火だin Hawaii

今朝ネットを開いたら
日本での悲惨な事件のニュースが
飛び込んできました。

私も相方も根はオタクでアキバ大好き
加えて甥っ子もオタク予備軍なので
本当に人ごととは思えません。
皆さんそれぞれにつらい思いでいることでしょう。

亡くなった方のご冥福と
身体や心が傷ついた方々の
一日も早い回復を心よりお祈り致します。

何ともどんよりとした暗い気分とは対称的ですが
ハワイでは今、夏のイベントが毎日の様に
開催されています。

水曜日には毎年恒例、ロイヤル化粧品主催の
花火がワイキキ沖で盛大に打ち上げられました。

スチール撮影中のJoonさんの陣中見舞いに
バディ蔵を連れて行ってみたところ、
ロイヤル・ハワイアンホテルの前には
仕掛け花火が用意され、ビーチは通行止め。
DSC07690.jpg

「ピンクパレス」と呼ばれる歴史あるこのホテルは
今月頭から来年1月まで
全面改装のため閉鎖されているのですが、
さすがロイヤルさん、日本からいらした会員の皆さんは
この日のイベントにのみ解放された
ホテルのガーデンから花火を楽しんでいました。
DSC07689.jpg




水面に映り込む光が幻想的できれいでしたね。

既にお気づきとは思いますが
花火の音に興奮して
ついつい吠えてしまった犯人は
こいつです。
DSC07717.jpg

当日ロマンティックな気分に浸ろうと
彼女を誘っていらしたカップルの皆さん
お騒がせしました。
本人(本犬)に代わり深くお詫び申し上げます。

  • [No Tag]

[Comment]

NoTitle

  • notin 
  • URL 
  • at 2008.06.09 02:58 
  • [編集]
こんばんわ^^

朝からこのニュ-スでもちきりです。
なぜ、こんな事になったのか心が痛みます。
息子の雄太は週一はアキバに行ってますし
私もpcのソフトはアキバで買っているんですよ。。。
犯人は掲示板に殺人予告をしていたのに
何とかならなかったのでしょうか。。。。
亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

ロイヤル、すごいですね~~~!
こんなに盛大にしていたんですか!!
綺麗だな、生で見てみたいな^^
バディ君びっくりするよね!何事がおきたのかと
思ったんだね^^

NoTitle

notinさん
こんばんは。

大変な事件でしたね。
そうか、雄太君もアキバっこですものね。
ニュースを聞いた時さぞご心配だったことでしょう。
犯人に、家族、友人、先生,同僚、恋人
誰か一人でも心を許せる人がいたらと
無念でなりません。
単にワイドショー的盛り上がりだけで
終わることの無いよう
又二度とこんなことが起らぬよう
祈るばかりです。

日本では花火は夏の風物詩ですが
ハワイではヒルトンの花火も含め
1年中よく見る気がしますね。
それでもバディ蔵はいまだに慣れず
ワンワンしてしまいます。

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://alohapictures.blog91.fc2.com/tb.php/295-22faf45b

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

