ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries


  • [No Tag]

「とっくり亭」健在なり

仕事が夜遅く終わり疲れきった日は
家でご飯作るのも面倒だし、
さくっと軽く飲んでつまんで
さっさと寝たいなあ、と思うのが人の常。

そんな時のお役立ちは
純和風の居酒屋さん。

そうだ、あそこがあった
と思い立ち5~6年ぶりに
超ご近所の「とっくり亭」さんへ閉店直前に滑り込み。
DSC07727.jpg

店内の雰囲気もメニューも移転前と
ほとんど変わらず。
在住が長ーい日本人とローカルでいつも満員です。

私も昔日本からロケで来ていた頃は
毎日の様に通った記憶が……
当時は今ほど日本食レストランが多くなく
どこに行こうか迷うこともなかったんです。

先ずはここんちの名物「イカ焼き」。
DSC07720.jpg

写真だとなんですが、
これはビールに合います。
とくに粉もの&ソースのちょっとB級好きな方にはおススメ。

続いてしそ巻とレバー。
DSC07726.jpgDSC07725.jpg

まさしく日本の居酒屋さんのお味。

どこへ行っても必ず「玉子焼き」と「ソーセージ」を頼む
お子様口が約1名。
DSC07721.jpg

「ほうれん草の卵とじ」は出汁味が優しくて
ほっと疲れが癒えるよう。
DSC07722.jpg

ご馳走さまでした。

こちらのお店には刺身やお寿司から
焼き物、揚げ物と何でもあって
何を食べてもそこそこ安心。
しかもお値段はリーズナブル。
なので何年も通うお客さんが多いのでしょうね。

そういえば、もう一軒超ご近所の
これ又昔からある居酒屋「のんべい」さんも
忘れてはいけません。
近々お邪魔してみましょ。

  • [No Tag]

[Comment]

NoTitle

  • notin 
  • URL 
  • at 2008.06.10 21:08 
  • [編集]
こんにちわ^^

とっくり亭は行った事ないのですが、名前は
知ってますよ~~
めまぐるしく、お店が変わる中で
ずっとつずいている「とっくり亭」は他にない
物があるんでしょうね。
「ほうれん草の卵とじ」がおいしそうですね!
さっそく、真似して作ってみようかな~~^^

NoTitle

notinさん
さすが、ご存知でしたか。
新しいメニューを増やしたりすることもなく
いつ行っても変わらないところが
安心できるのでしょうねえ。

そう、まさに「家でも作れるメニュー」
が多いので、引っ越して来てからは
足が遠のいてました。
やっぱり外で食べるなら
自分では作れない職人さんの味を
楽しみたいと思ってしまいます。



NoTitle 雑談

  • ミスターオオクボ 
  • URL 
  • at 2009.01.06 08:39 
  • [編集]
ハワイに行ったら必ず行きます。
私の孫の写真がカウンターの中の冷蔵庫に貼ってあります。
男の子(二人)ですけど、ここに来るとホッとします。
マネージャーやスタッッフが、またいいんです。
私のように英語が出来なくても、ここは安心です。

オーナーのカズさんがこりゃまたいい !!
忙しいお店ですよ・・・だから行く時は必ず予約。
これが大事ですね。
そうそう・・トイレの入り口の左の壁に赤い星印のサイン
その正体が僕ちゃんです。
ミスティーク・オオクボ、じゃなくて・・・
ミスター・オオクボと申します。
2009/01/19 日本脱出してハワイへいきます。
とっくり亭で声かけてください。
ただし、いつ行くか分かりませんけど楽しみに・・・
                              マハロ

NoTitle

ミスター・オオクボさん
アロハ。初めまして。
コメントありがとうございます!

こちらは日本の居酒屋さんそのままの
味と雰囲気、サービスなので、日系ローカルや
古くからお住まいの日本人に人気があるんですね。
次回お邪魔したら写真チェックしてみます。

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://alohapictures.blog91.fc2.com/tb.php/296-99b430f1

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

