ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries


  • [No Tag]

明園のシュリンプ・ワンタンヌードル

前回に引き続きもう一軒
古ーいお付き合いのお店がこちら、
ダウンタウンにある「明園」。
DSC07745.jpg

その昔お世話になった
撮影のコーディネーターで友人のノーマンに
連れて行ってもらったのが最初。
その時からメニューも見ないで頼む物はいつも同じ。

つまみのチャーシューとチョイサム。
DSC07736.jpg

いろんなお店でチョイサム食べましたが
ここんちのが一番好きだなあ。
オイスターソースがウマいのよ。
あっ、ビールは持ち込みでね。

そしてメインの「シュリンプ・ワンタンヌードル」。
DSC07737.jpg

ワンタンの中には新鮮でプリップリのエビさんが
ぎっしり詰まってます。
しかも安い。

それだけではありません。
上の写真の右側にちらっと写っている
お醤油とチリソースに注目。

こうやってワンタンを
たっぷりのチリソースとお醤油につけて食べると……
DSC07739.jpg

これが馬鹿ウマ!

このチリソースはちょっと酸味があって癖になる味。
チャーシューにもちょこっと付けて食べると
ビールのつまみに最高。

さっぱりと薄味のスープには
細麺の乾麺がよく合ってます。
DSC07741.jpg


そしてテーブルにあるこの自家製ラー油も
忘れちゃあいけませんよ。
DSC07742.jpg

ガーリックが利いていて深い香り。

これを後半ワンタンメンにちょこっと加えると
スープの味ががらっと変わって
あら,一粒で二度美味しい。

店内にはチャイニーズによくある
仏壇?のようなものが。
DSC07743.jpg

昔は少々入りづらい雰囲気がありましたが、
今はきれいに改装して倍の広さになりました。
DSC07733.jpg

メニューを見ると他にも色々美味しそうな物があって
迷うかもしれませんが、
このお店では絶対に「これ」をオーダーして
違うもん食べている人を「ちっちっ、素人さんだなあ」
と思ってやってください。

チャイナタウンはちょっと苦手、
とおっしゃる方には、
ベレタニア通りの渡辺ベーカリー(旧フジパン)の
お隣に支店もありますよ。

  • [No Tag]

[Comment]

NoTitle

  • notin 
  • URL 
  • at 2008.06.12 19:38 
  • [編集]
こんにちわ^^

この間ハワイに行った時に、連れて行って
いただいた、「MEⅠ SUM]さんとなんとなく
にてますね~~!同じチャイナタウンだから
かな^^息子の雄太はあそこの「にら餃子」(団子?)
が美味しくて忘れられないそうです。

「明園」さんのワンタンヌードル美味しそうだな~~!
やはりチャイナタウンは行きずらいイメ-ジがありました
けど、昼間は全然大丈夫でしたね^^

NoTitle

notinさん
そう言われてみると
お店の外観がどちらもうすいグリーンで
雰囲気が似ているかもしれません。
よく覚えてますねえ。
私もあそこのニラ団子好きです。

チャイナタウンには
まだまだ安くて美味しいお店がありますよ。
昼間人通りの多いメインの道であれば
ツーリストでも大丈夫だと思います。
又行きましょうね。


美味しいですよね

  • あくあ 
  • URL 
  • at 2008.07.03 04:02 
  • [編集]
私もここ大好きで毎回行きます

チャーシューだけってのも有りなんですね・・・今度食べようっと

NoTitle

あくあさん
はじめまして。
コメント&トラバどうもありがとう。
うれしいです。

あくあさんのブログのお料理も
美味しそうでした。
後ほどゆっくりお邪魔しますね。

チャーシューだけって
メニューにあるかどうかはわからないのですが、
「チャーシューちょうだい」って言うと
出てきますよ。

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://alohapictures.blog91.fc2.com/tb.php/297-5095285d

ハワイの美味しいところ

== ここは外せません・・・あくあの場合 == ALOHAさんのブログに[http://blogs.yahoo.co.jp/ciaoaloha/11109394.html ここは外せません]と言う記事があって ハワイでの滞在中に必ず行くお店が載っていた アロハさんの場合パラディーソ・シーフード&グリル だそうです...

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

