ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries


  • [No Tag]

祭りin Hawaii

ちょいと遅ネタですが
日曜日に「祭りインハワイ」のパレードが行われました。

先頭はこの時期イベント&パレード続きで
大忙しのムーフィー市長と「ロイヤル・ハワイアン・バンド」。
DSC07824.jpgDSC07825.jpg

そしてパレードの花形きれいどころに、
DSC07832.jpg

ハワイの日系人社会でも大きな存在
「オキナワン」の皆さん、
DSC07835.jpg

海外でも人気の柔道の団体が続きます。
DSC07838.jpg

こちらは、ハワイのお祭りやお祝いにはつきものの
ライオンダンス。
DSC07847.jpg

Joonさんはこの日も某旅行会社の依頼で
撮影のお仕事。

そして、何と噂の「小浜ガールズ」まで登場!
DSC07849.jpg

誰?という方はコチラをご覧ください。

ハワイはオバマ氏の出身地ということでの
参加でしょうが、元ギャルのお姉様方
沿道からひと際高い拍手を受けていました。

一見「ヤンキー?」のおにいさん達、
実はプロの太鼓集団「TAKERUの会」。
DSC07852.jpg

さすが鍛え上げられた肉体と
気合いの入ったパフォーマンスで魅せましたね。
ウエブサイトはコチラ

個人的に気に入ったのが、
「間中ハーモニカ・スクール」の
おじいちゃまおばあちゃま達。
DSC07850.jpg

皆さん生き生きと楽しそうで可愛いらしい。

そして対称的な鹿児島から参加の高校生達。
DSC07853.jpg

思春期特有のテレと
「やる気ねえー」てな感じが入り交じった
ダラダラ行進が、これ又可愛くて可笑しい。

ラス前は大物「宇和島牛鬼保存会」。
DSC07857.jpg

担いでいるのはカイムキ高校の生徒さんだそうです。

トリを飾るのが「宝立七夕キリコ」。
DSC07858.jpg

3月に開催された「ホノルルフェスティバル」や
来月の「フラ・ホウラウナ・アロハ」もそうですが、
日本からの参加型イベントを見てつくづく感じるのは
おばさまパワーのすごさ。
ホント元気です。

回りの目なんか気にせず、
好きなことを思いっきり楽しむ姿勢は
学ぶべき点もありますねえ。

オマケ。
DSC07860.jpg

パレードの最後尾を見守る
ホノルル警察のチャリ隊。
短パンの制服がアロハです。

  • [No Tag]

[Comment]

NoTitle

  • notin 
  • URL 
  • at 2008.06.13 18:05 
  • [編集]
こんにちわ^^

ハワイはイベントが多くて楽しいですね^^
お祭りのパレ-ドだから、日本からの
参加が多いのかな!
私が住んでいる町も年に1度お祭りの
パレ-ドがあるんですけど、やはり規模がちがいますね~~
私もハーモニカ・スクールの方々可愛いな~~
と思ってみてましたよ^^
年をとっても、いきいきと元気に、可愛いらしく
生きていたいですね^^

NoTitle

notinさん
6月はカメハメハさんが生まれた月ということもあり
いつもに増してイベントが多いのです。
ハワイは沖縄と同じくお年寄りが多く
特にシルバーパワーを感じます。

好きなことをやって
ストレスをためないのが
健康に一番なんでしょうね。

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://alohapictures.blog91.fc2.com/tb.php/298-47347c78

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

