ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries


  • [No Tag]

まぐろ屋さんで厄落とし?

事件勃発!
うちの大事な商売道具の一つ
「Mac Book Pro17インチ」君が
突然原因不明の重体に落ちいり
メインランドへ送られ緊急入院することに。
product-17in.jpg


彼が戻ってくるまで編集作業はストップ
全くのお手上げ状態。
だがしかし、
締め切りは待ってくれないのでチョイスはありません。

カハラモールの「アップルストア」に駆け込み
「iMac」君を購入することに。
overview-hero.jpg

この子がJoonさんと私にとって
合計11代目のMac。
新人君がんばれよ。

突然のショックと想定外の痛い出費で
一瞬二人とも暗ーくなりかけましたが、
起きてしまったことは仕方ない。
と、気持ちを切り替え
カイムキの「まぐろ屋」さんへ。
DSC07907.jpg

お昼時は日系ローカルと日本人で
いつもいっぱい。

私はここんちの名物握り「まぐろいろいろ」を注文。
DSC07905.jpg

美味しいなあ、ぱくぱく。
日本女子には丁度いい量ですが
大食いローカルにとっては前菜?でしょうか。

そんな方にはコチラ
今週のスペシャル。
メインは「イカと小エビのかきあげ丼」に
ヘルシー具沢山の「冷やしそば」(うどんも可)。
DSC07903.jpg

その他にも写真に入りきらない程小鉢が並びます。

「かき揚げ丼」揚げたてさくさくでウマーでした。
お値段も超良心的なので
お客さんの9割はこのランチスペシャルがお目当て。

よくあるロコジャパレストランみたいに
「安くて量は多いけど味は………」ではなく、
きちんとした日本の味。
ご馳走さまでした。

もちろん、ランチタイムでも
カウンターでおまかせの握りを食べることもできますよ。
DSC07901.jpg

さあ、美味しいもん食べて
お腹いっぱいになったし
又がんばろー。

  • [No Tag]

[Comment]

NoTitle

  • notin 
  • URL 
  • at 2008.06.15 20:02 
  • [編集]
こんにちわ^^

PC故障しちゃったんですか~~~
血の気ひきますよね!!お気持ちお察しします。
うちのPCも突然へんな音がするので、そろそろ
かな~とびくびくしております。
元気だしてくださいね。

「まぐろ屋」さん、時々テレビで紹介されてます^^
まぐろも脂がのっていて、美味しそうですね!
でも、今週のスペシャルが食べたい。
かき揚げ丼だけで、お腹一杯になりそうだわ^^

NoTitle

  • hiro2 
  • URL 
  • at 2008.06.15 20:54 
  • [編集]
何かショックなことがあっても、
「とりあえず食っとけ!」みたいな感じで
前向きでいいな~(^_^)

NoTitle

notinさん
お見舞いの言葉ありがとう。
パソコンが壊れると全く仕事にならないので
大変ですわ。
懐具合はかなり痛かったけど
おかげさまで何とか元気です。

お寿司は何と言っても
日本の方が安くて美味しいですが、
アメリカでこれだけのもんが食べられれば
上等だと思いますね。
かき揚げ丼はマジ美味かったですよ。


hiro2さん
ご無沙汰です。
コメントサンキュー。

普通はショックで食欲が無くなるのでしょうが
我ら食いしん坊万歳は
嫌なことがあると
「仕方ないから美味いもん食って気分転換しよ」
てなもんです。
あっっ、
良いことがあってもやっぱり食ってるか。


Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://alohapictures.blog91.fc2.com/tb.php/299-827c85e6

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

