ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries


  • [No Tag]

B級グルメ探検隊は今日も行く

ここ最近仕事が忙しく
ゆっくり食べる時間がないため
「早い,美味い,安い」のB級づいてます。

しばらくぶりに
カパフル通りの「ライライラーメン」へ
ビール持参でブラブラ出かけたら
残念ながらお休み。

で、前から気になっていた
すぐ並びにある「バンブー・ハウス」へ初挑戦。

お店の外にはでっかく
「ランチセット$5.95!」の文字が。
DSC07875.jpg

確か2年くらい前までは$4.95だったのね。

店内に入ると中国系の先客が二組。
お店はご夫婦が二人だけで切り盛りしている様子。

メニューを見ると前菜は全て$5台で
一番高いお皿でも$8台という
プレートランチ並みに超良心的な価格!

先ずは隣のテーブルで食べていたのが目に付いた
「インゲンの炒めもの」。
DSC07872.jpg

値段が値段なので期待していなかったのですが、
これがね、うまかった!
ハワイでは珍しいシンプルな薄味で野菜はシャキシャキ。
ビールにぴったり。(お酒は持ち込みです)

おばちゃんお勧めは
「ナスと豚肉の炒め物」と「エビチリ」。 
DSC07868.jpgDSC07869.jpg

ナスがこれ又ガーリックが利いて私好みのイイ感じで○。
エビチリの方は普通と違って面白い味付け。
私には少々甘めでしたがエビ自体は新鮮プリプリ。

最後はここでも「ワンタンヌードル」。
DSC07866.jpg

先日の「明園」と違い
ここんちのワンタンはポークなので
エビ嫌いの人も大丈夫。

おばちゃんもフレンドリーで感じいいし、
歩いて行けてこの値段でこの味ならOKでしょ。

店の外観はとても入りたくなる様な雰囲気ではありませんが、
又近々違うメニューにもトライしたいなあと思いました。
DSC07874.jpg

この物価高に庶民の味方のお店。
がんばってくださいねー。
  • [No Tag]

[Comment]

NoTitle

  • notin 
  • URL 
  • at 2008.06.17 02:26 
  • [編集]
こんばんわ!

ワイキキから歩いていけそうな距離で
安くて美味しいお店があるんですね^^
外観で入りずらいと、敬遠してしまいます。
ワイキキに泊まってると、ホテルから近い店
についつい行ってしまいますね!
はっきりいって、高くてあまり美味しいお店に
当たった事がないですね^^
Mutsumiさんの紹介するお店は、安くて美味しい
お店ばかりで、嬉しいです♪

NoTitle

notinさん
カパフルはワイキキからも
ブラブラ歩いて行けて尚且つ
庶民的で安心なお店ばかりなので
お勧めのエリアです。

さすがにこのお店には
ツーリストは来ないでしょうけど。
あっ、でも雄太君ならここ好きかも。

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://alohapictures.blog91.fc2.com/tb.php/301-3d2d3de3

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

