ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries


  • [No Tag]

看板の無い和食屋さんin Hawaii

以前「京や」に入っていた
焼き鳥屋「はな火」さんが
キングストリートの元「バンブー」後に
オープンしたと聞きジサイ君ファミリーと
突撃してきました。
(今回も写真が多いです)
DSC08068.jpg

先ず感動したのは
ハワイでは珍しい「ハツ」と「レバー」の刺身。
DSC08071.jpg

この日仕入れたばかりだそうで
ピンピンにフレッシュで鮮やかな色。
舌でとろける食感。

全て自家製の「ポテトサラダ」や「玉子焼き」
「薩摩揚げ」「コロッケ」もさりげなく美味しい。
DSC08070.jpgDSC08079.jpg

DSC08073.jpgDSC08080.jpg

私の大好物、自家製の「塩辛」と「しめ鯖」も
新鮮でいい塩梅。
DSC08074.jpgDSC08078.jpg

メインの焼き物あれこれ。
その昔,ハワイで唯一の焼き鳥専門店だったので
どれもはずれ無し。
DSC08077.jpgDSC08081.jpg

DSC08082.jpg

特に「レバー(塩)」は焼き加減もパーフェクトなレアで
とろんと甘く、私が今までハワイで食べたうちでは
文句無く一等賞。

デザートの「クリームあんみつ」と「白玉」。
DSC08084.jpgDSC08087.jpg

程よい優しい甘さでツルツルの食感。

ココちゃんもこんな顔して最後まで完食。
DSC08090.jpg

ごちそうさま。
美味しゅうございました。

目立つ看板が無いので車で通ると
ちょっとわかりにくいかもしれませんが
いつも予約でいっぱいです。
DSC08091.jpg



  • [No Tag]

[Comment]

NoTitle

  • notin 
  • URL 
  • at 2008.06.29 18:19 
  • [編集]
こんにちわ~~

「はな火」さん移転したんですか~~!
ワイキキにあったお店ですよね。
美味しいと評判で、一度行こうと思って
またまた逃してしまった^^;

Mutsumiさん、「ハツ」と「レバ」の刺身
好きですか?息子は大好きですけど
私は食べれないのです!力が付きそうですね^^

NoTitle

こんばんは~

この間、この前を走ったとき、あまりのモダンさに
止まってお店の名前を確認しなくちゃならなかった
お店です~。クリームあんみつがあるんですねえ。
こういうの、あんこも私も大好きです。しばらくは
予約なしでは、入れなそうでかねー?

NoTitle

notinさん
そうです。
ワイキキの京やさんの閉店に伴い
こちらへ引っ越してきたようですね。
昔お邪魔したときは「ふーん」という
感じだったのですが、
近くなったので又行ってみるつもりです。

私は内臓好き&ゲテモノOKですよん。
でもレバ刺しは新鮮でないとダメかな。


Pちゃん
看板が無いので「おっ、強気だなあ」
と思いましたが、一見さんにも
サービスは普通で
高飛車な感じはありませんでしたよ。

私は和菓子(あんこ)系が苦手なのですが
このあんみつはおいしく頂けました。
平日の早い時間なら
そこまで混んでいないけど
予約はした方がいいと思います。

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://alohapictures.blog91.fc2.com/tb.php/314-09939f90

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

