ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries


  • [No Tag]

虹の彼方へin Hawaii

先週末アラモアナからワイキキ、カピオラニパークまで
「プライド・パレード」が行われました。

先頭はアメリカ国旗とハワイの州旗に並び
「レインボウ・フラッグ(ゲイ・プライド・フラッグ)」が。
DSC08271.jpg

ちなみにゲイのシンボルとされる
「レインボウ・フラッグ」の色は
7色ではなく6色なんですよ。

迫力のビアンのバイカーおねいさん、
かっこええなあー。
DSC08272.jpg

トロリーもトラックもレインボーカラー。
DSC08277.jpgDSC08281.jpg

つい先日、カリフォルニア州最高裁が
「同性婚を禁ずる州法は違憲である」という
判断を下したニュースは記憶に新しいですよね。
ハワイでも早く認められるといいのになあ。
DSC08276.jpg

この垂れ幕のメッセージを見たら
ちょっとウルッとしてしまいました。
当たり前のことが認められないのは
どう考えても変だ。

応援する意味で
写真を撮りながらV(ピース)サインを送ると
皆さん素敵な笑顔で応えてくれます。
DSC08284.jpg

戦っている人たちの強くて優しい笑顔。

ハワイは「レインボー・ステイツ」と呼ばれ
ネイティブハワイアンの歴史や
マイノリティが多いこともあってか
アメリカの中ではリベラルで
ゲイフレンドリーな州だと思います。

が,まだまだ保守的な考えの人が多いのも
悲しいかな事実。

これ又ゴージャス、凛とかっこええー
ドラァグ・クイーンのオネイさん。
DSC08286.jpg

真の「プライド」を持って生きることの
厳しさと美しさ。

ドラァグ・クイーンと言えば
大大大好きな「プリシラ」
(1994年,オーストラリア)。
プリシラプリシラ
(2007/07/27)
テレンス・スタンプ

商品詳細を見る

可笑しくて切なくて、涙ボロボロ,
見終わった後元気になれる超おススメ映画です。

サンフランシスコ在住のJapanSFOさんのブログで
本場SFの「プライド・パレード」の様子が見られますよ。
ココをクリック

  • [No Tag]

[Comment]

NoTitle

  • notin 
  • URL 
  • at 2008.07.01 03:28 
  • [編集]
こんばんわ^^

わ~みなさん、生き生きして楽しそうですね^^
私の大好きな俳優の「ルパート・エヴェレット」さん
もカミングアウトしてるんだな~~!
いい男が多いですよね^^
ハワイでも、早く認めてもらえると
いいですね!日本はまだまだ先かと思われます^^;

ヽ(^◇^*)/ ワーイ

  • JapanSFO 
  • URL 
  • at 2008.07.01 19:36 
  • [編集]
こんにちは!
初書き込みさせていただきます!

ハワイでもパレードあったのですね!
とっても楽しそうだ~♪

でも一番素敵だったのはむつみさんの言葉だな~☆
こんなことを素直に思ってくださる人たちがSF以外にも
それも日本人でもいらっしゃるんだな~とわかっただけでも
とっても心強く思えるし 感謝の念も沸いてきます

素敵な記事を本当にありがとうございました!
<(_ _*)> アリガトォ

NoTitle

誤ってコメントを消してしまったので
再掲です。

notinさん
ルパートさんって
知的なルックスでいい男だわ。
カミングアウトするのはとても勇気がいること。
日本でも早くみんながフツーに
幸せに暮らせる様になりますよう。


JapanSFOさん
はじめまして。
コメントどうもありがとー!

ハワイのパレードは本場SFとはほど遠く
規模も小さくジミーな感じではありましたが
皆さん生き生きと素敵で
いっぱいパワーをもらいました。

こちらこそ暖かいコメントを
ありがとうございました。
彼氏さんと一緒にハワイにも遊びに来てくださいね。



Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://alohapictures.blog91.fc2.com/tb.php/315-67278b18

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

