ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries


  • [No Tag]

7つの顔を持つハワイのビーチ

昨日の続きで
サークルアイランドで行った
ビーチをご紹介します。

東海岸のマカプウを過ぎた先、
オアフ島で最長?の
白砂が美しいワイマナロビーチ。
DSC08187.jpg

CMのロケでもよく使われる場所。
ワイキキとは違って
真っ白できめが細かーい砂のビーチ。

この日の午前中はあいにく曇り空で
しかも恐るべきこのサインが出ていましたが
DSC08176.jpg

それでもエメラルドグリーンの海は
ビューティホー。

夏休みでもガラガラなので
広い砂浜を一人占めできますよ。
DSC08181.jpg

バディ蔵はうれしいと片耳が立つんです。

続いてはノースのビーチ巡り。
サンセットビーチは車窓から眺め
「パイプライン」として
世界中にその名が知られるエフカイビーチへ。

冬のサーフィンシーズンは
こんな大波で人もいっぱいですが、
エフカイ18

夏の時期はまるで違うビーチの様にべた凪。
DSC08205.jpg

ここの砂はワイマナロより黄色っぽく
きめが粗く歩くとズボッと沈みます。

「夕日に向かって走るんだ!」と叫ばれても
このビーチを全速力で走るのはかなりしんどいなあ。

でも若いココちゃんは走りまくってましたけど。
DSC08208.jpg

続いては私の大好きなポイントの一つ、
「シャークスコーブ」。

実は行ったのは先日のダイビングの翌日だったのですが
この日は更に絶好のコンディション。
DSC08220.jpg

岸からたった4~5mの場所で
こんなにお魚さんがうじゃうじゃ。
お食事中です。

シマハギさん達が群れる動画もどうぞ。



スキューバダイビングはちょっと……
という方でも、シュノーケリングや
スキンダイビング(素潜り)で充分楽しめます。

ビーチの目の前には
こんな可愛い赤ちゃんウミガメもいました。



手足に比べて甲羅がまだ小さいので
チビちゃんだとわかりますね。

我々がガンガン泳いでいる間
バディ蔵はビーチチェアでまったりリゾート気分?
DSC08213.jpg

そしてワイメアビーチを越して
ハレイワへ行く途中の
「ラニアケアビーチ」通称カメビーチ。
DSC08244.jpg

ツアーバスまで停まる様になって
すごい混雑ですが
ここも端のリーフ沿いはシュノーケルにいいポイントです。

但しカメ達に触ったり
バシャバシャと追い回したりしない様
そおっと静かに見守りましょう。

岸では年季の入った年配と思われる
大カメさんがお昼寝中。
DSC08248.jpg

水中でも2~3頭のホヌさん達がお食事中でした。

オアフ島の夏のビーチ、侮れないですよー。



  • [No Tag]

[Comment]

NoTitle

  • notin 
  • URL 
  • at 2008.07.04 03:37 
  • [編集]
こんばんわ^^

そうそう、ワイマナロビーチ!
Mutsumiさんに連れて行っていただきましたよね^^
静かですごく綺麗なビーチで次回は是非ここで
ゆっくりすごしたいな~~^^

4~5mでこんなに魚がいるんですか!!
素潜りで大丈夫ですね。
動画が綺麗に撮れていてすごく楽しめました。
夏のハワイいいな~~!

NoTitle

  • cocoママ 
  • URL 
  • at 2008.07.06 20:38 
  • [編集]
こんにちは
東京に帰ってきて1週間
仕事仕事でハワイでの思い出に余韻浸ることなく
過ごしていました…
ブログを見て、やっと思い出に浸れました~
ありがとうございま~す☆
今日の七夕に因んで
また来年お会いできますように☆☆☆
cocoもシュノーケルの練習頑張ってます。
お世話になりました

NoTitle

cocoママさん
こんばんは。

旅行は楽しいけど
その前後がバタバタ忙しくて大変ですよね。

こちらこそご馳走さまでした。
cocoちゃん、遠くまでガンガン泳いでビックリ。
来年は是非西側の野生のイルカが来るビーチへ
行きましょう。!

あっ、それか、cocoちゃんが
サマースクールへ行っている間
ショッピング&大人のお店で
ワイン&ランチというのもいいかも。
ではでは又,楽しみに待ってまーす。

NoTitle

notinさん
ワイマナロビーチ、
海は真っ青、砂もサラサラで穴場ですよねー。
私もここでテントはって一日ゆっくりしたいなあ。
いつでも行けると思うと逆になかなか行かないもんです。

ノースはこの時期しか泳げないので
機会があれば是非是非夏のハワイに
遊びに来てくださいね。

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://alohapictures.blog91.fc2.com/tb.php/318-e6ed2f3a

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

