ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries


  • [No Tag]

独立記念日 in Hawaii

7月4日はアメリカの独立記念日で
全国的に休日。
各地でイベントが開催されました。

ハワイ州では普段は花火は禁止されていますが、
大晦日とこの日だけは一般の人も許可証を買えば
花火があげられるので昼間から大騒ぎ。

前日(3日)のアロハタワーでの花火は
あいにくの雨模様で残念でしたね。
でも4日はお天気もよくほぼ無風
絶好の花火日和。

今年は4日が金曜日にあたり三連休のためか
過去最高の人出(5万人)が予想され
アラモアナビーチには前の日から
場所取りに並ぶ人もいたそうです。

人混みが苦手な我が家は
家のラナイでワインを飲みつつ
その時を待ちます。

8時半に一発目の音と共に夜空に夏の夜の花が。
DSC08335.jpg

バディ蔵は又しても興奮状態。
学習能力無いなあ。

ちょっと下の方がワイキキの某コンドミニアムの
カゲになっていますが、家にいながらにして
打ち上げ花火が見られるのは
何とも贅沢な気分ですね。



昔NY在住の友達のアパートの屋上から
マンハッタンの空に大きく広がる
独立記念日の花火を見たことを思い出しました。

ハワイなので日本やNYに比べれば
正直言ってしょぼくて短いです。
でも毎年これを見ると季節感の少ないハワイでも
「ああ,夏だなあ」と感じます。

隅田川の花火をハワイの子供達に見せてあげたいなあ。


  • [No Tag]

[Comment]

NoTitle

  • notin 
  • URL 
  • at 2008.07.06 20:32 
  • [編集]
こんにちわ^^

夏の風物詩「花火」
ハワイは一足早いですね!毎年江戸川の花火
は、見に行ってましたが、も~混んじゃって
今年はマンションの階段に出て見る予定ですよ。
こちらは、地域ごとで花火大会が模様されるので
毎年楽しみにしていま~す。
ハワイでも、海を前にしてみてみたいです^^

NoTitle

notinさん
こんばんは。
notinさんのうちからは
江戸川の花火が見られるんですか。
いいなあ。
うちの実家でも手賀沼の花火大会があります。

ハワイで初めて見た時は
「えっ,もう終わり?」と驚く程
規模が小さくてちょっと悲しかったです。
やっぱり花火は日本が一番。

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://alohapictures.blog91.fc2.com/tb.php/319-e829677e

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

