ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries


  • [No Tag]

ハワイで一番美味しいラーメン屋さんは?

と聞かれると困るんですよねー。

当然だけど、味の好みは人それぞれだし
その人の普段の食生活や
どこで生まれ育って
これまで何を食べてきたかにもよりますしね。

でも今のところハワイで我らラーメン探検隊の
オススメトップ3に確実に入るであろう
お店の一つはココ。
DSC08304.jpg

何度か紹介してきました
ケアモクの「ごまいち」さん。 
ワードの「ごま○」さんとは
似て非なる味。

ほとんど宣伝もしていないのに
いつもお店の外に人が並んでいます。

この日は私も相方も激腹ぺこ状態で
初めて大盛りなんぞをオーダーしてしまいました。

番長定番の
「チャーシュー担々麺+チャーシュー+玉子半分/大盛り」。
DSC08296.jpg

ドンブリから溢れそうな勢い。

副番の私も今一番ははまっている
「ザーサイサンホン麺+わかめ+野菜/大盛り」。
DSC08297.jpg

カウンターに出てきた瞬間,
あっ、やっぱりちょっと多かったかな?
と食いしん坊な我が身をちょび後悔。

しかももちろんビールと餃子もしっかり頼んでるしね。
DSC08299.jpg

結果は………


DSC08301.jpg

スープまで飲み干す完食。

ハワイに引っ越してきて早数年、
知らぬ間にローカル並みに
胃が大きくなってしまったのか。
はたまたお店で出す量が少なくなったのか。

まあ、その辺はあまり深く考えずに、
ご馳走さまでした。


  • [No Tag]

[Comment]

NoTitle

  • notin 
  • URL 
  • at 2008.07.06 20:49 
  • [編集]
こんにちわ^^

そうですよね。人によって好みが違うので、
一概にはいえませんね!
私はワード店に行ったのですが、シンプルな
「醤油ラ-メン」を頼んだので、こちらのお勧め
を聞いて食べればよかったな~~!
ザーサイサンホン麺はどんなラ-メンなのか
気になりました!
Mutsumiさん^^人間食べれなくなったら、おしまい
ですよ!!食べれるという事はいいことですよね^^

NoTitle

  • hiro2 
  • URL 
  • at 2008.07.07 05:38 
  • [編集]
アロハ!
いつかハワイラーメン屋さん巡りも連れて行って
ほしいです!でもあのノースに向かう途中の
ガーリックシュリンプが今も忘れられません。。。
日本にあるハワイアンレストランでもその名の
メニューはあるのですが、、あの味には遠く
及ばず・・・・

NoTitle

notinさん
あちゃー、ワードの「ごま○」の方で
醤油ラーメン食べてしまいましたか。
まあ、まずくはないんですけどね。

やっぱり元祖「ごまいち」さんの
ピリ辛で濃厚だけどしつこくない担々麺か
コクがあるけどヘルシーなリャン麺、
酸っぱ辛ーい後を引く味サンホン麺が
おすすめです。
次回はラーメン食べ歩きしましょう。

確かに美味しいものを好きなだけ
(できれば好きな人と一緒に)食べられるのは
幸せなことですよね。
全く同感。

NoTitle

Mutsumi さん、こんばんは

出身地や人の好みによって美味しいものは異なりますね。。だから、日本では、”つまらないものですが。。”といって本当は美味しいと思ってるものでも贈り物にするとき送るのでしょうか。。
最近は、”これ、美味しいので”って頂く物も多いですが。。

ワードのお店は。。昔、ごまいちで働いてたチャイニーズの?方が開いたお店とかなんとか小耳にはさんだことがありますが。。どちらも行った事ありません~。

NoTitle

hiro2さん
いらっしゃい。

ラーメン屋巡りならいつでもOK。
3食続けて食べられるかも。

あのエビ屋台はねあの場所だから
余計に美味しく感じるということもあると思うな。
最近ワイキキにも似た様なワゴンが出てきたけど
そこであまり食べたいと思わないもの。


Pちゃん
こんばんは。

確かに私も無意識のうちに
「お口に合わないかもしれませんが」
とか言ってしまいますね。
うちは夫婦で味覚や好みが割と似ていて
気を使わなくていいのでラッキーです。

ワードのお店はそうらしいですよ。
メニューも内装まで似ているし。
どちらか行くなら元祖「ごまいち」さんおすすめ。
ゴマは健康にもいいし、
きっとあんこさんも担々麺と涼麺は
気に入ると思うんだけどなあ。



Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://alohapictures.blog91.fc2.com/tb.php/320-e486caa2

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

