ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries


  • [No Tag]

祝!新生ロイヤル・ハワイアンセンター

いったいいつ工事が終わるのだろうと
長ーい目で見守っていた
旧ロイヤル・ハワイアン・ショッピング・センターが、
ようやくグランドオープンしました。

と言ってもハワイアンタイムなもので
未だ一部は工事中なんですけどね。

2階には広いスペースのフードコートがあって
ローカルで賑わっていました。
DSC08312.jpg

お馴染み「ヤミー・コリアンBBQ」に「ラーメンえぞ菊」
「マウイタコス」など。

ワイキキには他にも「インタマ」の中や
「ワイキキ・ショッピングプラザ」の地下にも
フードコートがありますが
こちらの方がオープンエアで広々清潔なので
さくっと食べたい方にはおすすめです。

お隣にはバーもあるので喉が渇いたら
いつでも軽く一杯いけますよ。
DSC08313.jpg

待ち合わせ場所にも使えますねー。

センター内のあちこちには気持ち良さそうな
休憩スペースもあってかなり便利。
DSC08316.jpg


詳しくはウエブサイト(日本語)をご覧ください。

3階は以前と同じくレストラン街。
中でもランチタイムのお気に入りが「サントリー」さん。
DSC08330.jpg

広い店内は鉄板焼きとお寿司のコーナーに別れています。

ディナータイムはそこそこのお値段ですが、
お昼のメニューはコストパフォーマンスがよく
ローカルや在住日本人に大人気。
DSC08317.jpg

サントリーさん直営のレストランなので
ビールはもちろん♪モルツ、モルツ,モルツ~♪
DSC08320.jpg

日本のビールってなんてコクがあって旨いのでしょう。

ランチメニューの目玉は「鉄板焼きスペシャルランチ」。
先ずは前菜に付いてくる「カリフォルニアロール」で
ビールをごくごく。
DSC08321.jpg

お肉も野菜もたっぷり。
DSC08327.jpg

これで$12は超お得でしょ。
DSC08329.jpg

セットにご飯が付くのですが
プラス$3でガーリックライスを頼むと更にグッド。

しかもこの料金でもちゃんと目の前で作ってくれます。
DSC08324.jpg

肉星人の相方はここのオリジナル
「ステーキロール」をダブルでオーダー。
DSC08326.jpg

お肉はジューシー。
中の具はガーリック,オニオン,和さび味の三種から選んでね。

他にも「松花堂弁当」や「ちらし寿司」等
リーズナブルなお値段で本格的な日本の味が楽しめます。

生まれ変わったロイヤルハワイアンセンターへ
是非是非どうぞ。
ワイキキ待望の「アップルストア」も
間もなくオープン予定です!

  • [No Tag]

[Comment]

NoTitle

  • notin 
  • URL 
  • at 2008.07.11 19:21 
  • [編集]
こんにちわ^^

やっとオ~プンしましたか!
2Fにフ-ドコードが出来たのが嬉しいです!!
あ、でも値段は割高になりそうですね・・・・
「サントリ-」さんがこんなに安いのは知らなかったな。
いくなら、ランチねらい目ですね!

アップルストア-もできるんですね^^
今、こちらでは「iPhone 3G」がすごい話題です。
発売の何日前から並んでいるぐらいなので
なかなか、実物お目にかかれませ~ん^^;

NoTitle

notinさん
こんばんは。

ホント,やっとですよ。
2Fのフードコートとバーは
オープンしたばかりでまだ空いているし
風も通って気持ち良いし穴場かも。

ワイキキで和食が恋しくなったら
「サントリー」さんのランチは
ポイント高いです。

日本の「iPhone騒動」
NHKのニュースで見ましたよ。
すごいですねー。
Joonさんは初代のを使っていますが
私はもうちょっと先かなあ。


Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://alohapictures.blog91.fc2.com/tb.php/322-9ac68ba5

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

