ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries


  • [No Tag]

今年初のダイビング

先日日本から遊びにきたトトちゃんと一緒にダイビングへ。
ガイドはいつもお世話になっているHaruさん。
http://www.bluetopaz-hawaii.com/framepage11.html

朝8時半にハワイカイからボートで出発。
ちなみに写真のポニーテールの女性は
ハワイのインストラクターでNo.1の美人と評判らしい。
20070504211159.jpg


BBQやスモークにも使われるKiawe(キアヴェ)の葉は、
強力なマスクの曇り止めになるそう。
20070504211821.jpg


1本目のポイントは「ミニバージ」。
ちょこっと波とうねりはあったが
水中に入れば透明度は15~20mとまずます。
水温は25℃。

お約束のHONU。
20070504211452.jpg


他には固有種のミレッドシードバタフライに、
ポッターズエンジェルフィッシュ、ネムリブカ、
フリソデエビ、チョコレートディップクロミス等。

2本目は地形が楽しい「スピッティングケーブ」で
ドリフトダイブ。
丁度ポートロックの先端あたり。
20070504211913.jpg


かなりデカイオオモンイザリウオやネズミフグ、
ハワイアンビッグアイ、ゴールデングリーンゴビー等。
これは大き目のタカラガイ。
20070504212013.jpg

(撮影の後は、きちんと元の場所に戻しておきました)

そして、この日一番のビックリはこれ。
20070504214802.jpg

日本ではスキューバでのスピアフィッシングは
禁止されているところがほとんどですが、
ハワイではこういうのもありなんですねー。

お天気にも恵まれ、久々に気持ちい~い
浮遊感を味わいました。
やっぱり海はいいな。

  • [No Tag]

[Comment]

まだ、未収得ですが…

フィッシュハンターのスペシャリティーライセンスは、未収得ですが日本では、禁止なので結構レアなライセンスですよ!

今度、お供させて下さい。

なお、自分はサンシャイン(時に、ブリーズ・PIS)を利用してます。

でもって、12月25日が仕事休みですが…どうしたら?

NoTitle

与太郎さん
コメントありがとう。
日本では土佐銛も持っていたのですが
ハワイの海は食欲を誘われるサカナが少ないので
スピアも釣りも遠ざかっています。
年末年始は忙しいので
次はいったいいつ潜りにいけるのやら。

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://alohapictures.blog91.fc2.com/tb.php/33-c2c7170b

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

