ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries


  • [No Tag]

ハワイ島その1「ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ」

今回のハワイ旅行の最大の目的は
アルツハイマーと診断された
私の父の記憶を辿ること。

元気なうちに
一つでも多く想い出に残る経験を
させてあげたいという
相方の希望もありました。

「アロハ航空」亡き後
初めてお世話になったのは
「Go!」。
DSC08502.jpg
料金やフライトスケジュールはこちら。

コナ空港へ到着後、最初に向かったのは
数年前父が孫と一緒に宿泊した
「ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ」。

ホームページはこちらからどうぞ。

広大な敷地内を移動するためにボートや
モノレールが利用できるので
お子様連れのファミリーには特に人気。
IMG_1201.jpgIMG_1244.jpg

ホテルの前のビーチは
真っ黒な溶岩と白いサンゴが対称的で美しい。
IMG_1231.jpg

滝のながれこむ海水のラグーンでは
カメやトロピカルフィッシュが泳ぎ
シュノーケリングの他にも
様々なアクティビティが体験できます。
IMG_1212.jpg

滝の裏側は遊歩道になっていて
ブラブラお散歩も楽しいですね。
IMG_1215.jpg

もう一つ、ここの目玉は
ホテルのシンボルでもある「ドルフィン」。
IMG_1225.jpg

丁度イルカ様達のランチタイムだったようですが
IMG_1221.jpg

食べるだけでなく
ちゃんと訓練もしていました。
IMG_1222.jpg

我々人間様のお昼は
ドルフィンラグーンの横にあるバーへ。
IMG_1228.jpg
ここでは何とあの!「PRIMOビール」の
生を発見。
(上の写真、左から2番目のブルーのタップ。)
美味しいなあゴクゴク。

海が苦手なお子達のためには
こんなに巨大なプールに
キッズエリアもあるので安心ね。
IMG_1238.jpg

子供からシルバー世代迄
みーんなが楽しめるリゾート。

ハワイ島独特の青い海を眺めながら
敷地内をのんびりと歩くうちに
父も当時の記憶が蘇ったようでした。
IMG_1239.jpg

  • [No Tag]

[Comment]

NoTitle

  • notin 
  • URL 
  • at 2008.07.28 19:29 
  • [編集]
こんにちわ

ハワイの癒しのパワーで、お父様がお元気に
なられる事を祈ってます。
相方さんの優しさがうれしいですね。

1度は泊まってみたい「ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ」。
やっぱりいいな~~~!
ホテル内でなんでも出来ちゃうし、なんでもありそう!

NoTitle

こんばんは

思い出がある土地を訪れるっていいですねー。
ヤフーのニュースにたまたまアルツハイマーの薬について
書かれてましたが(英語)薬よりも、こうやって
思い出の場所を家族で訪れるっていうことのほうが
よっぽど効果がありそうですね。

私たちはいつも、あんこのトライアスロンでハワイ島に行くと、お隣のマリオットに泊まってます。ヒルトンだとアトラクションが多すぎてレース前の寝る事に集中できなくなってしまいそうなので。。笑

NoTitle

notinさん
父はハワイが大好きなのですが
今回が最後になるかもしれないので
できるだけあちこちへ
連れて行ってあげたいと思っています。
実の親よりも私の親を大切にしてくれる
相方にはホント感謝です。

家族連れにはヒルトンワイコロア、
ご主人と二人ならフォーシーズンズで
しっとりも良いですよ。


Pちゃん
父は昔行った場所を覚えていたりするのに
お昼に何を食べたか忘れているんです。
人間の脳って不思議ですよね。
つらかったことよりも楽しかったことの方が
記憶に残っている様なので
彼は幸せな人生だなあと思います。

マリオットも地味ですが
静かで良いホテルですよね。
ラグーンから見る夕日は
ハワイでもトップクラスの美しさです。



Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://alohapictures.blog91.fc2.com/tb.php/331-44f2958f

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

