ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries


  • [No Tag]

「Do or Die」 K1GPがやって来た in Hawaii

お久しぶりの更新です。
公私ともにバタバタしていて
気がついたら夏の甲子園も終わり
オリンピックも終盤戦。
ハワイのチームが出場している
リトルリーグのワールドシリーズも盛り上がり、
スポーツ好きは忙しいシーズンですね。

そんな中、先週末に行われた
「K1 World GP 2008 in Hawaii」
に行ってきました。
DSC09202.jpg

会場はハワイ大学内にあるアリーナ「スタンシェリフ・センター」。
DSC09206.jpg

どこへ行っても先ずはビール、と場内を探したら
地ビールで知られる「ゴードンビアーシュ」を発見。
DSC09207.jpg

大学内ということでアルコールの購入には
IDを見せて手首にバンドを巻いてもらいます。

ここんちのシグニチャーでもある
ニンニクたっぷりのガーリックフライ(ポテト)をゲット。
DSC09208.jpg

席に着くと既に大相撲以上の入りと盛り上がり。
DSC09217.jpg

客層がこれ又濃いんだなあ。
ハワイ中のヤンキーとガテン系が集合したのでは。
タトゥ率高そー、偏差値低そー(失礼)。
その中にいても全く違和感ない相方と私。

我々の隣の席では何と
サーフィン界の長老、レジェンドの一人として
世界中のサーファーからリスペクトされている
「ラビット・ケカイ」おじいちゃまも
楽しそうに観戦していらっしゃいました。
russi_rkekai_port2_h.jpg

試合開始前に今大会のプロモーター曙さんがご挨拶。
DSC09212.jpg

全試合の中でも大受けだったのが
その容姿からアメリカでも人気のBUTTERBEAN選手
(首無いぞ)と
butterbean.jpg

ハワイ出身WESLEY "CABBAGE" CORREIRAの一戦。
wesley_cabbage_correira.jpg
バタービーン(インゲン豆)VS キャベツ。
名付けて野菜対決。
DSC09218.jpg

バタービーンさん,あの身体なのに
けっこうフットワークが軽くてビックリでした。

決勝ヘ進んだ一人は派手で軽薄そうなキャラの
GOKHAN SAKI。
DSC09229.jpg

「えっ?ゴーカン・サキ?」
日本人が聞くとすごい名前ね。

もう一人はリザーブから勝ち上がった
全くノーマークのRANDY KIM選手。
個人的に好みのルックスだわ。
最年長で頭髪も若干薄くなったところが
又哀愁をそそります。

ちょっと長い映像ですがさわりだけでも
ご覧ください。



ランディさんったらどこか舘ひろしさんに似てる?

結局ゴーカンさんの全三戦KO勝ちという
完全優勝で終わりました。
素人目に見てもゴーカンさんは
スピードも速くダントツ強かったです。
DSC09235.jpg


去年は相方がこのイベントに仕事で参加したのですが、
今年は格闘技界に顔が利く「天下一品」のオーナー
スコットからチケットを頂き仕事抜きで楽しみました。
会場で働いていた仕事仲間の皆さんお疲れさま、

日本からは元同僚ディレクターのラッセルが
今年も選手の通訳として同行。
忙しい中うちに遊びに寄ってくれました。
DSC09328.jpg

お約束、ラッセル&ジャック・ラッセルの2ショット。
来年も待ってるよー。

  • [No Tag]

[Comment]

NoTitle

  • notin 
  • URL 
  • at 2008.08.18 22:14 
  • [編集]
こんにちわ^^

お~K1見に行ったのですか!
私も格闘技好きで、ミドルはよく見にいきましたよ^^
武田のファンでした^^
「マークハント」が好きだったんですけど、この頃
ちっともでないので、ご無沙汰です。。。

ランディさん、いい男じゃないですか~~
斜め45度が舘ひろしさんに似ている~^^
韓国の方ですよね!今度から、ランディさん目当てに
K1楽しみに見ます~~~。

ダブルラッセルさん、なんとなく似て見えるのですが・・・
愛らしいところかな・・・

NoTitle

notinさん

格闘技ファンだったんですねー。
私は実はボクシング以外はあまり興味が無く
格闘技は今回が初めての観戦でした。
(大昔はプロレスやキックボクシングを
テレビで見ていましたけど)
いやー、想像より面白かったです!

ランディさん、派手さは無いけど
好感持てますよね。
日本の放送は深夜にも関わらず4.6%の
視聴率だったそうです。

ダブルラッセル、そう言われてみると
確かにどことなく顔が似ているかも。

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://alohapictures.blog91.fc2.com/tb.php/336-b3ce4e76

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

