ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries


  • [No Tag]

ケイジャン料理を食べてキッド・クレオールを聴く

前に紹介したカパフル通りの隠れた名店
「バンブーハウス」は何とあの直後に閉店。(涙)
そのあとに開店したのがハワイでは珍しい
ケイジャン料理のレストラン「テイスト・オブ・ザ・バイヨー」。
DSC09399.jpg

その名の通り店内にはミシシッピー川のイラストが
描かれていてハワイっぽくない下町の雰囲気。
DSC09396.jpg

オーダーすると先ず甘くて素朴な味
「コーン・ブレッド」が出てきます。
DSC09389.jpg
お酒は無いのでビールは持ち込みで。

相方は代表的な三種盛り合わせセット。
「ジャンバラヤ」と「ガンボ」ともう一つ忘れた。
9/4追記:相方いわくもう一つは「レッドビーン・ライス」だそうです。
DSC09393.jpg

私はこれ又名前は忘れましたがシュリンプ料理。
9/4追記:こちらも相方いわく「シュリンプ・クレオール」だそう。
DSC09390.jpg
スパイスが効いて美味しかったですよん。
メニューを見ても何だかわからない料理が沢山あったので
次回色々トライしてみたいと思います。

「ケイジャン料理」と言えば「ニューオリンズ」ですよね。
昔ニューオリンズの「フレンチ・クォーター」へ
ちらっと寄ったことがありますが、
寂れているとは言えけっこう好きな街でした。

「ニューオリンズ」と言えば「クレオール」。

で、「クレオール」と言えば……
「キッドクレオール&・ザ・ココナッツ」。
ちょっと強引?

超派手でインチキくさいボーカルと
セクスィーお姉ちゃんがイカしてて大好きだったな。
公式ウエブサイトはこちら。
ラテン魂を刺激されます。
「米米バンド」がパクった憧れたバンドとしても有名ね。

では、この曲聞いて皆さん泣いてください。



くぅー、懐かしすぎる。

  • [No Tag]

[Comment]

管理人のみ閲覧できます

  •  
  •  
  • at 2008.09.03 11:00 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

 ご無沙汰してます。先月はラが大変お世話になりました。ご両親のお話も聞かせてくれて、むつみさんの日記と重ねて胸が熱くなりました。私も親を思う歳になりました。ホント親は大事にしたいと思います。
 ブログはまとめて一気読み派ですが、大人な文章にホレてます。写真も楽しみの一つで、ハワイいいな~♪
 私の夏は、恒例の奄美に行って来ました。眩しい太陽の下、毎日のプールと海水浴(なんか懐かしい言葉ですね)、シーカヤック、花火、星観察、公園遊びと子供目線の夏を堪能しました。「やっぱ海はイイよね♪」って感じの夏でした。
 今書いてて思い出したのですが、来年、友達がハワイ挙式を考えています。お薦めの教会とかありますか?ホテル付きではなく、地元の教会が理想らしいです。
自分たちでも下見に行くそうなので、わざわざ調べたりはいいですよ。むつみさんならセンスいいなぁってふと思ったので。
 話は飛んで、最近は40歳の焦り(笑)から、教会のゴスペルフラや英語の手話を元にした、サインダンスというのに参加し、先週の日曜日に小さなコンサートに参加したりしました。 大人になってから初めてのこんな事に、自分もラッセルも「焦り女パワー」威力にビックリ!
時には、みんなで一つの目標を持つ事の大切さや、年下の先生や仲間から学ぶ事の有り難さを痛感しています。
 長々と書いてしまいましたが、goodallzは相変わらず元気です。
そして、これからもブログ楽しみにしています。

NoTitle

lokolokoさん
こんにちは。
はじめまして。
コメントどうもありがとう!
最近ちょっと更新をさぼっていたので
かなり励みになりました。

こんな地味なブログを見つけて頂きうれしいです。
読み逃げ大歓迎ですよ。
カパフルに反応したということはご近所さん?
そう言えば「ラーメンキング」ありましたねえ。

ブログを拝見しましたが
私もほぼ同じ時期にハワイに引っ越してきました。
お仕事の他にフラもサーフィンもやっているとは
ただただ尊敬。
ちなみに私はサーファーじゃないけど
水着はPualaniです!

生きていると色々大変なこともありますが
大好きな海を眺めながら
大好きな人と暮らせることに感謝です。
又遊びに来てくださいね。


machicocoさん
お久しぶり。
長ーいコメントさんきゅーです。

いやー、その節はラッセルにすっかりうちのボケパパの
話し相手をしてもらって恐縮です。
次の日パパに
「ニュージーランド人なのに日本人より日本語上手でしょ」と言ったら、
「えっ、外国人なの?日本人だと思った」ですって。
どっからどう見ても「ガイジン顔」やんか。

日本に住んでいても離れていると親御さん心配ですね。
大事にしてあげてください。
奄美は私も大好きな場所です。
海も山も食べ物も最高。(鶏飯たべたいなあ。)

それにしても恐るべし「焦り女パワー」。
私も40位の時ゴスペル習ったよん。
思いついた時が始める時。
何を始めるにも遅すぎるということはありません。
泳げなかった私は35過ぎてダイビングを、
Joonさんも同じ年頃にサーフィンを始めたことで
人生変わって今ハワイに住んでいるんですもの。

教会についてはほとんど撮影で行っているので
後日メールしますね。
ではでは、ボーイズによろしく。
machicocoちゃんも
優しく強く美しく生きていってください。


Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://alohapictures.blog91.fc2.com/tb.php/341-56252811

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

