ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries


  • [No Tag]

ハワイ島その5「ハワイの温泉はぬるかった」

時間軸は無視して又ハワイ島旅行の話へ戻ります。

火山の島ハワイ島にはいくつか天然の温泉があるのは
けっこう知られていますが、
今回私達も溶岩を見に行くついでに寄ってきました。

ヒロの町の南側に位置する「Isaac Hale Beach Park」。
地元ではサーフィンのポイントとして有名。
IMG_1321.jpg

相方はテレビのロケで何度か来ていますが
私はここは初めて。

パーキングの目の前はボートランプで
サーファーがパドルアウトして行きます。
IMG_1322.jpg

海に向かって右手奥、林の中をずんずん進むと
IMG_1326.jpg

間もなく池の様な沼の様な場所を発見!
IMG_1327.jpg

そーっと入ってみるとほんのりぬくい。
こりゃ、露天風呂だわ。
IMG_1330.jpg

深さはおとなの背で丁度立てるくらい。
人肌よりちょっと暖かいくらいのぬる目のお湯加減。
江戸っ子のおじさんには物足りないかもしれません。

お湯は無色透明で匂いも無し。
IMG_1338.jpg

底まで見える程透明度が良く
小さいエビやら魚が泳いでいるのが見えました。
海から上がったサーファーも身体を温めに
入りにくるそうですよん。

この近くにはもう一つ
「Ahalanui Beach Park」という別の天然温泉もあり、
そちらへはツアーでも行けるそうです。
詳しくはコチラをクリック。

ちなみに「うさぎちゃん」はいなかったので
温泉の効能はわかりませんでした。
(このネタ古すぎて誰もわからんだろうなあ)

  • [No Tag]

[Comment]

NoTitle

  • とと 
  • URL 
  • at 2008.09.11 02:23 
  • [編集]
泉質わあ~
効能わあ~
って、、、お姉さんが看板みたいの挟んで
お風呂の中でへたくそに説明していた
画像が頭にうかんだ、、俺って、、、

NoTitle

  • lokoloko 
  • URL 
  • at 2008.09.11 13:48 
  • [編集]
こんにちわ!
ハワイ島天然の温泉、行ってみたいです。
サーフィンの後なんて、気持ちよさそう。
私は、茹でられるくらい、あっつ~いのが好みです。v-15

NoTitle

  • notin 
  • URL 
  • at 2008.09.11 16:56 
  • [編集]
こんにちわ^^

大自然の中の露天風呂最高ですね!
温泉大好きで、海見ながらはいれるなんて
嬉しい限りですね^^

Mutsumiさん、風邪ひかれましたか?
お大事にしてくださいね。
雄太の事は気にしないで、休んでくださいね。

NoTitle

ととさん
コメントありがと。
反応しましたね。

「11PM」は幼心にドキドキしながら
見ていたものです。
あのウサギちゃん達は
今頃どこで何をしているのでしょうか。
その後は「ギルガメ」とか増々
お下品路線がヒートアップしてましたねえ。


lokolokoさん
こんにちは。
江戸っ子ですか?

ここは温泉というより
ぬるいプールという感じでしょうか。
海から上がったあとは気持ちいいかも。
私は熱いお湯が苦手なので
日本の熱めの温泉は入れません。(涙)
オアフ島にも海が見える露天風呂が
あれば良いのにねー。


notinさん
こんにちは。

海を見ながら入る露天風呂は最高ですよね。
ビールがあればもっといいのですが。

このところちょっと忙しく
風邪をひいてしまいましたが、
食欲おう盛なので
精力を付けるために
ユウタ君と一緒にガッツリ肉を食べに行く予定です。


Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://alohapictures.blog91.fc2.com/tb.php/344-f1da6ff1

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

