ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries


  • [No Tag]

「アロハフェスティバル」を見てふと思ふ

今年もハワイ州最大のお祭り
「アロハフェスティバル」がスタート。
そういえば去年は同じ時期
サンダーバードで盛り上がったんでしたっけ。
昨年の記事はここ。
1年経つのは早いなあ。

週末にはメインイベントのパレードが開催されました。
朝の9時アラモアナパークをスタートした一行が
ワイキキのモアナサーフライダー前に現れたのは
10時20分頃。
DSC09580.jpg

ツーリストに受けていたのは
やっぱりきれいなおねえさんによるフラ。



ローカルに人気なのはイベントに欠かせないこの方。
DSC09574.jpg

ホノルル市長のムーフィさん。
でかいぞ。
選挙が近いからか観客へのアピールもいつもより熱心?

パレードが全て通り過ぎたのはお昼過ぎ、たっぷり2時間。
暑い中皆さんお疲れさまでした。

ハワイの文化と伝統を見直そうと始まったこのお祭り。
コンセプトは良いし参加団体も多いのですが
ちょっとね、たるいのね。

マーチングバンドも毎回同じような顔ぶれだし
選曲も演奏もいまいちだし。
DSC09583.jpg

ハワイへ引っ越してきた頃は
イベントがあればあちこち出かけたものですが
どれも代わり映えしないしょぼい地味な内容に
少々がっかり。

観光客が減りつつある昨今
ハワイのイベントも
毎回古くさい同じ内容で満足していないで
もっと人を呼べるアイデアや工夫が必要なのでは?
と思う今日この頃でした。

  • [No Tag]

[Comment]

NoTitle

  • notin 
  • URL 
  • at 2008.09.16 21:59 
  • [編集]
こんにちわ^^

サンダーバード「カッコイイ~~」
なんて言っていて1年たつんですね!月日がたつのは
ほんとに早いですね。

炎天下2時間見ているのも辛いな~~
わくわくするようなパレ-ドだったら
よかったですね^^;

NoTitle

notinさん
こんばんは。

ついこの間のことだと思ったら
もう1年前のこと?って感じ。
1日1日を大事に過ごさなくては。

初めて見るとそこそこきれいだし
まあまあ話の種にはなるんですが
さすがに沿道の皆さんも、
後半はちょっと飽きていた様子でした。
日本のお祭りみたいに
もっと参加型のイベントがあっても
良いかもしれませんね。


NoTitle

  • lokoloko 
  • URL 
  • at 2008.09.17 08:01 
  • [編集]
おはよ~ございます!

アロハフェスティバルなど、イベントがあれば
『カラカウアが、ブロックされる。トラフィック!』が頭に
浮かびます(苦)。
イベントに参加するとそれなりに結構楽しんでいる私がいますが、そうですね、、、まんねりかも。。。です。

NoTitle

lokolokoさん
こんばんは。

そうそう、カラカウアの通行止めは
近辺在住者や働いている人にとっては不便です。
この間もブロックパーティに引っかかってしまい
えらい目にあいました。(涙)
まあでも観光地だから仕方ないですねー。


Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://alohapictures.blog91.fc2.com/tb.php/346-d46a5ee0

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

