ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries


  • [No Tag]

やっとかめだなも

夕方仕事を終えて、
気分は「おじさん、生ビールに焼き鳥!」だったので、
ご近所の「つくね屋」さんへ
さくっと行ってきました。
DSC09532.jpg

まだ明るいうちに飲むビールはうまいなあ。
ぷはーっ!
手作りざる豆腐も濃厚で美味。

シーフードサラダは何故に「美人サラダ」と命名?
DSC09535.jpg

シグニチャーの「生つくね」さん達色々。
DSC09547.jpg DSC09539.jpg

左の半熟玉子をぐちゃっとつぶして
つくねを絡めて頂きます。
DSC09537.jpg

「玉子&ひき肉星人」の相方のためにある様な一皿。

「内臓&ゲテモノ星人」の私には
ブラックペパーがピリッと効いたナンコツさん。
DSC09542.jpg

名古屋名物「みそ串カツ」。
DSC09536.jpg
私にはちと甘いかな。

締めは本日のスペシャルメニューから
風邪も吹っ飛びそうな「ニンニクラーメン」に
DSC09548.jpg

ニッポンの清く正しい「チキンカレー」。
DSC09544.jpg
シンプルでスパイシーでけっこう好きかも。

最後にプルルン「コーヒーゼリー」でお口サッパリ。
DSC09550.jpg

ご馳走さまでした。
ハワイには何故か名古屋発のお店が多いですが
どこもそこそこのレベルでおススメです。。

そういえば昔、名古屋テレビさん制作
全国ネットの情報番組のプロデューサーをしていた頃
毎月二回新幹線で名古屋まで会議に通っていました。

「エビフリャー」は食べませんでしたが
手羽先とか………
まま美味しいものもありましたっけ……
(誉めてない?)

  • [No Tag]

[Comment]

NoTitle

  • lokoloko 
  • URL 
  • at 2008.09.19 17:02 
  • [編集]
こんにちわ!
おぉ、ナンコツ塩焼きだ!
ナンコツ、レバー、皮があれば、私は幸せです。

つくねや、おいしそうですね。
いつか、行こうと思うばかりでまだ行った事が無くて、、、。

私も明るいうちから飲むビール大好きです。

v-10v-10

NoTitle

  • notin 
  • URL 
  • at 2008.09.19 20:00 
  • [編集]
こんにちわ^^

私も昨日近所の焼き鳥家さんで
飲んでおりました^^
生つくねおいしいですよね~~
半熟玉子と食べるのは知らなかったな!
こちらのお店は、名古屋発なんですね^^
私は「ひつまぶし」が好物です♪

NoTitle

lokolokoさん
こんにちは。

ナンコツ、レバー、カワとは(笑)
私と同じくオヤジ系ですね。
つくね屋さん、悪くないですよ。
ローカルのお客さんで混んでいるので
予約は必須ですが。
遅くまでやっているのもポイント高いです。
明るいうちからビールをグイグイやってください。


notinさん
こんにちは。

いいなあ。
やっぱり日本の焼き鳥屋さん(安い旨い早い)
にはかないません。
「ひつまぶし」いいですよねー。
最後にだし汁をかけて頂くのが
一粒で二度美味しくて好き。
冷凍ウナギを使ってうちでも時々作ってます。


NoTitle

お久しぶりですー☆

ニジヤスーパー、私たちも昨日行きました。
キレイだし、ホリデーマートほど広くないし
店長の紹介とか、英語だけど何故か日本を思わせるような感じで、あんこもファンになりました。さすがに納豆は買いませんでしたが、正露丸買ってました。笑 

NoTitle

Pちゃん
こんばんは。
こちらこそこのところ忙しく
ご無沙汰でーす。

ニンジャじゃなくって、ニジヤさん
(このパターンすっかり頂きました)
清潔感があってイイ感じですよね。
お惣菜&お弁当系も日本みたいだし。
正露丸はハワイでも一家に一瓶必需品ですから。
仕事が落ち着いたら
そちらへも遊びにに行きますね。

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://alohapictures.blog91.fc2.com/tb.php/348-06ec10fd

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

