ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries


  • [No Tag]

不在者投票にハワイ大学へ

日本では自民党の新総裁が決まりましたが
ハワイもこの秋は選挙で盛り上がり中。

大統領選に先立ち先週末には
市長選の投票が行われました。
選挙権のある相方は投票日にCMのロケが入っていたため
一足早く不在者投票へ。
私もブログネタ後学のために同行してきました。
(ちなみに私は日本の選挙に、在外投票の形で
毎回欠かさず一票を投じておりますです。)

場所はうちから見えるUHこと「ハワイ大学」内の
「キャンパスセンター」。
DSC09597.jpg DSC09598.jpg

2Fへ上がったコンピュータ・ラボの向かいの部屋が投票所。
入り口で必要書類に記入して中へと進みます。
学生さんも次々とやってきます。
えらいぞ。
DSC09600.jpg

投票は専用のパネルモニターで行われたそうで
パソコン慣れしていない年配の方には少々難しそうとのこと。
白票投票もできないそうです。

この「キャンパス・センター」の地階には
「ブックストア」が入っているので
ご存知の方も多いですよね。
DSC09601.jpg

店内には文房具やテキスト、参考書などの他に
UHのロゴグッズが色々。
DSC09606.jpg

ロゴ入りトートバッグやエコバッグは
日本へのお土産に良いかもしれません。
DSC09609.jpg

人気の女子バレーチーム「レインボー・ワヒネ」や
フットボールチーム「ウォーリアーズ」の
ロゴTシャツもここでゲットできますよ。
DSC09603.jpg

その他パソコンから炊飯器、そしてお夜食の定番
カップ麺まで揃っています。
DSC09608.jpg

もちろん学生以外の一般の方も自由に入れますので
お気軽にどうぞ。
キャンパス内は緑も多く広々。
「バレ」や「サブウエイ」など軽食どころもあります。
DSC09611.jpg

余談ですがUHの学生さん達の間では
Mac使用率がかなり高かったですね。

<オマケ>
大学入り口の向かい、以前「ボルケノ・ジョーズ」という
カフェだったところが「ヨーグルトランド」という
フローズンヨーグルトのお店に変わっていました。
DSC09615.jpg

自分でフレーバーやトッピングを選び
好きなように作れるという
セルフサービス量り売りのお店で
オープン当初はロコが行列を作っていたそう。
子供や女子にはかなり受けそうですね。
ウエブサイトはこちら

私はご存知のように辛党でスゥイーツ系は得意でないので
外観の写真のみ。
いつか機会があれば行ってみます。
(って、多分行かないだろうなあ)


  • [No Tag]

[Comment]

NoTitle

  • notin 
  • URL 
  • at 2008.09.24 19:09 
  • [編集]
こんにちわ^^

そうなんです!早ければ来月に
選挙ありそうなんです。私も選挙は必ずいきますよ!
国民の義務なのかな~と思いまして。
ハワイ大学の「ブックストア」何回かいきました!
ステッカ-買ったり、なぜか熊のぬいぐるみ
がすごく可愛いかったので日本にお連れしました^^
「ボルケノ・ジョーズ」なくなってしまったんですね・・・
次回行こうと思ったのにな~~

NoTitle

notinさん
こんばんは。

今は日本のニュースから目が離せません。
私もハワイから投票しますけど
総選挙どうなるのか楽しみ。

UHのブックストアに行くと
何だか余計なものを買ってしまうんですよねえ。

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://alohapictures.blog91.fc2.com/tb.php/349-1118d9cc

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

