ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries


  • [No Tag]

B級のススメ in ハワイ

ブログを通じて知り合った若き友人雄太君が
前回の体験ダイビングで味を占め
この度ライセンスの講習のため
友達のR君と共に渡ハ。
こつこつバイトで旅行資金を貯めたそう。
偉いぞ、がんばったね。

ガッツリ食いたい二人を
ロコ飯の王道「ビッグシティ・ダイナー」へご案内。
DSC09618.jpg

この写真はパーキングから入る裏口ね。

ワードやカイルアにも支店がありますが
やっぱりここカイムキ本店が一番ローカル度が高く
ハワイらしい雰囲気で好きかなあ。
DSC09619.jpg

生ビールのお供には柔らかーい「カラマリてんぷら」と
定番の「ポキ」。
DSC09621.jpg DSC09623.jpg

雄太君と相方はメニューに載っていないけど
おススメの「キムチフライドライス・ロコモコ」。
DSC09631.jpg

いつ見てもすごい量だ。

アメ食苦手な私も何故かここでは
「キムチハンバーガー&ガーリックフライ」。
DSC09632.jpg

剣道4段の猛者R君は「ベビーバックリブのダブル」!!
DSC09625.jpg

アメリカ人もビックリのこのサイズを完食。
若いっていいなあ。

デザートの「パイアラモード」までしっかり頂きました。
DSC09634.jpg

ご馳走さま。

で、ここへ来たらもちろん避けて通れないのは
お向かいさん、ハワイのアキバ、「トイズンジョイズ」。
DSC09644.jpg

フィギュアからゲームソフトに
DSC09635.jpg DSC09642.jpg

Tシャツやコスプレ用の衣装、小物までびっしり。
DSC09637.jpg

店の奥には刀やモデルガンにミリタリー系のコーナーも。
DSC09640.jpg

ご安心ください。
オタク系のみならずフツーのキャラクターグッズもありますよ。
DSC09643.jpg

相方はブリキ製の「トトロの猫バス」に興味津々でした。

お二人さん、楽しんで頂けたでしょうか。
次回はノースへファンダイビングに行きましょうね。

  • [No Tag]

[Comment]

NoTitle

  • notin 
  • URL 
  • at 2008.09.24 19:30 
  • [編集]
ありがとうございます。

うちの雄太が大変お世話になりました。
こちらに帰ってきてからも「楽しかった」を連発しております。
カイムキにもあったんですね!本人達もハワイ行ったら
ご当地のものを食べたかったので、大変喜んでおりました
雄太もR君も本当においしかったようです^^
Mutsumiさんと相方さんのおかげで、2人にとって
忘れられない旅行になりました。
相方さんにもよろしくお伝えください。
それにしても、2人の食欲はすごいですね^^;

NoTitle

notinさん
こんばんは。

いえいえ、ブツまで頂きかえってすみません。
二人とも今どきの大学生らしからぬ
「礼儀正しい&体育会系&ちょいオタク」で
面白かったです。

あの食べっぷりは見事でした。


NoTitle

  • lokoloko 
  • URL 
  • at 2008.09.29 18:26 
  • [編集]
こんばんわ。
TOYS 'n JOYSだ。。。
ここは、出没率高いです。ゲーム探しに。

ビックシティーダイナーは最近行かなくなりましたが、B級が好きな日本から友達が来た時など連れて行くと喜ばれそうですね。カラマリおいしそう。。。


NoTitle

lokolokoさん
こんばんは。

あら、妙なところで
すれ違っているかもしれませんねー。
うちはゲームはやらないのですが
相方がアニメオタク入ってるもんで
フィギュアをチェックしに行ってます。

そうそう、私達も「ビッグシティ」へは
二人ではあまり行かないけど、
日本からの友人(特に子供連れ)を
連れて行くのに重宝しています。
アメリカーンな雰囲気と味に加えて
ローカル食もあるので、受けが良いです。
カラマリは柔らかくてビールにはぴったりよん。


Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://alohapictures.blog91.fc2.com/tb.php/350-1fc2c48f

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

