ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries


  • [No Tag]

ハワイにも冬の気配が

気がつけばもう10月。
ついこの間夏休みだったはずなのに
月日が過ぎるのは早いなあ。

ハワイには日本ほどはっきりした四季はないですが
季節の移り変わりはちゃんとちゃんとあるんですよ。
特に海人にとってこれは大事なこと。
ワイキキを含む南側のビーチ(通称タウン)に波が立つ夏と
ノースショアにビッグウエイブが到来する冬とでは
全く違った顔を見せてくれます。

まだまだ日中は暑く水温もそこそこ高いので
水着で気持ち良く泳げますが
そろそろ冬の気配がしてきましたね。

今日ノースの海に今シーズン初、
待望のスエルが入ったとか。
サーファーの皆さんいかがでしたか。

この写真は数日前車でカピオラニ通りを走っている時に
思わずシャッターを切った一枚。
DSC09764.jpg

こちらではよく見かける
ガラス張り高層コンドミニアムの窓掃除。
ハワイは風がはんぱじゃなく強いので
見ている方がドキドキものでした。

  • [No Tag]

[Comment]

NoTitle

  • notin 
  • URL 
  • at 2008.10.01 22:42 
  • [編集]
こんにちわ^^

こちらは、すっかり秋の気配で
涼しくて夜は毛布出して寝ています!
ハワイは1年中夏だと思われがちですよね。
昔、カイルアビーチで、青いくらげに刺されて
大変な思いしましたが、涼しい時期だったような・・・

窓掃除の人はゴンドラ乗ってないのかな^^;
ロ-プだけかしら?見てるだけで倒れそうです。。。

NoTitle

  • lokoloko 
  • URL 
  • at 2008.10.02 09:40 
  • [編集]
おはようございます!

早いですね。もう10月。そして、クリスマスもあっという間に来るんでしょうね。

ノースに波があがってくると、冬だなって感じます。
あと水温と、日の出、日の入り。。。

NoTitle

notinさん
こんばんは。

日本の秋は食べ物も美味しいしお洒落もできるし
うらやましいなあ。

あの青い奴にやられちゃいましたか。
大変でしたね。
ハワイでは季節にはあまり関係なく
満月の7~10日後くらいにやってくるので
要注意です。

そういえばゴンドラ見えなかったですねえ。
一人一人バラバラにぶら下がっていて
高所恐怖症の私には考えられないお仕事です。


lokolokoさん
こんばんは。

すっかり日が短くなってきましたよねえ。
日の出が遅くなると
朝暗いうちに起きるのがつらいです。

ハロウィンやクリスマスのディスプレイも
年々早くなっている様な気がしません?
セールになるのは楽しみですが。

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://alohapictures.blog91.fc2.com/tb.php/352-0b8ee0dd

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

