ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries


  • [No Tag]

寅さんがハワイへやって来る

「文化の秋」です。
又又やってきました
「ハワイ・インターナショナル・フィルム・フェスティバル」。

今回の邦画の目玉は山田洋次監督作品でしょうか。
何とあの
葛飾柴又の大スター、ニッポンのオヤジの憧れ
「人呼んでフーテンの寅」さんがハワイ上陸!
「男はつらいよ」シリーズからより抜き三本。

しかし、例の口上はどうやって英訳されるのでしょう。
「見上げたもんだ屋根屋の褌」とかねえ……
第15作 男はつらいよ 寅次郎相合い傘 HDリマスター版第15作 男はつらいよ 寅次郎相合い傘 HDリマスター版
(2008/09/26)
渥美清浅丘ルリ子

商品詳細を見る


男はつらいよ 口笛を吹く寅次郎男はつらいよ 口笛を吹く寅次郎
(2005/07/29)
渥美清竹下景子

商品詳細を見る


そして前回の「武士の一分」に続く最新作
「母べい」も上映されます。
小百合さんと浅野君の共演が楽しみ。
キムタクさん主演の前作は
フーンという感想でしたが今作は如何に。
20080229200240.jpg

そしてこのフェスティバルの常連、
ハワイにもファンが多い石井克人監督
「山のあなた」も見逃せません。
公式ウエブサイト
yama_jk_keywords.jpg

他にもモントリオール映画祭でグランプリを受賞した
滝田洋二郎監督「おくりびと」、
公式ウエブサイト
「おくりびと」オリジナルサウンドトラック「おくりびと」オリジナルサウンドトラック
(2008/09/10)
久石譲

商品詳細を見る


阪本順治監督の問題作「闇のこども達」、
公式ウエブサイト

闇の子供たち (幻冬舎文庫)闇の子供たち (幻冬舎文庫)
(2004/04)
梁 石日

商品詳細を見る


更に
きれいどころが見たい方にはヒット作「花より男子
笑いに飢えている方には宮迫さん主演「純喫茶磯辺
おタクさんには20歳未満入場禁止のスプラッター
東京残酷警察」とより取りみどり。

もちろん邦画だけでなくアジアやヨーロッパから
多くの作品が参加して2週間に渡り公開されます。
又商業映画の他、ダライ・ラマやボブ・マーリーの
ドキュメンタリーなども気になるところ。

詳しい作品リストとスケジュールは
こちらをご覧ください。

それでは皆さんドールシアターでお会いしましょう。
サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ……


  • [No Tag]

[Comment]

NoTitle

  • lokoloko 
  • URL 
  • at 2008.10.03 18:21 
  • [編集]
mutsumi san こんばんわ。

この情報とってもうれしいです。
実は私と旦那、『花より男子』の大ファンでKIKU TV での放送が終わってしまい早く、続きのリターンズを流してくれないかな~と思っていた所でした。

あと、Cafe Isobe 。。。

この2本見に行きます!

NoTitle

lokolokoさん
こんばんは。

お役に立ててよかったです。
邦画がDVDでなくスクリーンで見られるのは
うれしいですよね。

私は見たことがないのですが
回りでは「花より男子」ファン多いので
早めにチケット買った方がいいかも。
ちなみにスタバにプログラムが置いてあるそうですよ。

NoTitle

  • notin 
  • URL 
  • at 2008.10.03 22:51 
  • [編集]
こんにちわ。

「男はつらいよ」やるんですか~~
大好きで全作みてるんですよ^^
ほんとに、渥美清さんの口上はうまいですね
昔は盆、暮にドリフの2本立で上映してたっけ
と懐かしく思い出しました^^

NoTitle

notinさん
こんばんは。

実は私日本人だというのに
「男はつらいよ」をそれほど見ていないので
改めて見てみたいなあと思っています。

そういえば昔仕事の関係で渥美清さんが
オフィスに遊びにきてくださったことがあります。
タレントさんといつも仕事をしているスタッフでさえ「うわっ、寅さんだ!と緊張していましたねえ。
とっても腰が低く優しそうなおじさんでしたが
さすがオーラ出ていましたよ。

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://alohapictures.blog91.fc2.com/tb.php/353-a283a0cb

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

