ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries


  • [No Tag]

美しくセクシーなアイツがうちにやってきた

ここ1年ほど調子が悪いところを
よしよし良い子だとだましだまし使っていた
私の相棒Mac(Power Book G4)君。

今朝キーボードのお掃除をしていたら
キーが二つポロリンと壊れてしまいました。

これはきっと神様が「もうそろそろアイツにしなさい」
とおっしゃっているのに違いない!
と都合良く解釈して
行ってきました、カハラモールへ。

めでたくうちへやってきたのはもちろん
以前の記事で書いたこのお方。

くぅー!箱からしてビューティホー。
2DSC09815.jpg

Appleさんの凄いところは
パッケージデザインにまで見られるこだわり。

厳かに外箱を開けると「おおーっ!!」。
シルバーに輝くあのお方が色っぽく微笑んでいらっしゃる。
DSC09816.jpg

美しすぎて~君がこ~わい~。(byゴローちゃん)
「Designed by Apple in California」の文字が
デザイナーたちの自信のあらわれ。

本体を取り出すとその下には
これ又付属品が全て整然と収まっている。
DSC09818.jpg

Appleのこの機能性の追求と洗練されたデザインは
他のどのメーカーも真似できないところ。

右が旧Mac君、長い間お疲れさまでした。
本当にありがとね。
(取れたキーのところにガムテが張ってあるのが可愛いでしょ)
で、左が新人MacBook Air君。
DSC09821.jpg

トラックパッドが倍の大きさになっているのは
二本指使いのため。
インターフェイスもとにかく美すぃー。

厚さを比べると半分以下。
DSC09825.jpg

開くとこんな風。
DSC09824.jpg
 
いつもパソコンを持ち歩く私のために生まれた
といっても過言ではないわ。
無駄なものは全て排除されたスリムでストイックなお姿。
とにかくかっこいいのよ。
やっぱり良いものは「美しくてセクシー」。
人間もこうありたいものです。

「モノ」って決して単なる消耗品じゃないのよね。
昔お小遣いをためてやっと買ったLPレコードを
家に帰ってからドキドキしながら開けて
ゆっくりと針を乗せる……
あのワクワク感を久しぶりに思い出させてくれました。

6代目君、末永くよろしくね。

  • [No Tag]

[Comment]

NoTitle

  • notin 
  • URL 
  • at 2008.10.04 22:48 
  • [編集]
こんにちわ^^

とうとう買ったんですね~~
すご~い!薄い!!それにやっぱり綺麗!
今、こちらでも若い世代にすごい人気ですよ~
うちもかれこれ5年つかい込んでいて、いま、ダウンロード
が出来なくて頭かかえているんです^^;
カッコイイな~Mac^^欲しくなってきましたよ~

NoTitle

  • lokoloko 
  • URL 
  • at 2008.10.06 09:10 
  • [編集]
おはようございます!
私もマック派です。
先日PCの調子が悪く1週間程入院したのですが、
ストアーに行ったとき、
次から次へと出される薄型&洗練されて行くデザインを見て、2年前に買ったばかりのモデルの私のものが、とっても古い物に感じてしまいました。

綺麗ですね~。ほんと、かっこいい。。。


NoTitle

notinさん
こんばんは。

先代の子もすごーく気に入っていて
何度か修理しながら使っていたのですが
ついに世代交代となりました。
がんばって稼がなくては。

そういえばつい最近
ワイキキのロイヤルハワイアンセンターにも
「アップルストア」ができて
ツーリストでいつも賑わってますよー。


lokolokoさん
こんばんは。

おっ、数少ないマック派ですか。
映像や音楽の業界では
マック人口がかなり多いのですよ。

アナログ人間の私の場合、
あまり使いこなせてはいませんが
やっぱり好きなデザインのパソコンだと
仕事も楽しく感じます。

2年前のモデルならまだまだ使えるので
大事にしてあげてくださいね。



Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://alohapictures.blog91.fc2.com/tb.php/354-21c295f6

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

