ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries


  • [No Tag]

ランチをゆっくりと食べる贅沢

先日昼間ぽっかり時間ができたので
お久しぶりにカイムキの「まぐろ屋」さんへ。
2DSC09804.jpg
(これはパーキング側から見た裏口です)

1時近かったのに店内は日系ローカルのおばさま方で満員御礼。
いつも思うのですがこのお店も
兄弟店の「與平寿司」さんも
お客さんの平均年齢がとーっても高いんだな。

皆さんのお目当ては週替わりのランチスペシャル。
2DSC09798.jpg

メインが二品に副菜とデザートがついて$12。
お刺身を追加しても$15。
お味もの方もロコジャパレストランとは違い
至って日本風。

相方は恒例「まぐろづくし」。
2DSC09800.jpg

2DSC09795.jpg

DSC09803.jpg

これだけの品数とボリュームで$15は
お値打ちですよね。
一番下の「マグロのみそ焼き」美味しかったです。
もう一つの名物握り「まぐろいろいろ」もおススメ。
カウンターでお任せの握りも悪くはありませんよ。

平日の昼間って仕事が忙しいと
ご飯を食べる時間もなかったりするので、
こんな風に二人で向かい合ってビールを飲みながら
美味しいもの食べてゆっくり過ごすのは
とても大切な時間。

夜の外食よりもずっとリーズナブルなのに
贅沢な気分になれるのは何故なんでしょうねえ。



  • [No Tag]

[Comment]

NoTitle

  • notin 
  • URL 
  • at 2008.10.08 00:04 
  • [編集]
こんにちわ^^

まぐろ屋さん、こちらのテレビでも美味しいお店
として、たびたび登場していますよ^^
お寿司屋さんかな~~と思っていましたが、
定食も豊富なんですね^^
そうか~~まぐろ味噌で焼いても美味しいんだ^^
私は色があまり良くないものは、甘辛く生姜で
煮てるんですけど、いつもワンパタ~ンだったので
いただきま~す♪

NoTitle

  • lokoloko 
  • URL 
  • at 2008.10.09 10:31 
  • [編集]
おはようございます。
今、昼前です。おなかクゥ~クゥ~鳴きました。

なかなか、ランチを楽しむ時間が無く、ディナーで出かけることが多いのですが、リーズナブルですし、いっぱい行きたいお店があるので、少しずつ攻めて行けたらいいな~って思います。

『美味しいもの食べてゆっくり過ごすとても大切な時間。』
『贅沢な気分』
幸せそうなお二人が目に浮かびましたょ。


NoTitle

notinさん
こんばんは。

日本のお寿司屋さんに比べると
どうかなあ?と思いますが(お値段もそこそこ)
ハワイでは美味しい方でしょう。
おススメの「マグロいろいろ」と「マグロづくし」の方がコスパは良いですね。

ハワイでは「フライドポキ」と言って
ちょっと安い赤身や鮮度が落ちたマグロを
タレ(お好みで醤油、日本酒、みりん、ショウガ、
ニンニク、ネギのみじん切り、ごま等)に漬けて
ごま油でさっと炒めたものがポピュラーです。
強火で回りだけ火を通して中はレアぐらいが
お酒の肴にぴったりでうまいですよん。
お試しあれ。


lokolokoさん
こんばんは。

お腹鳴っちゃいましたか。
うちは新しいお店は最初にランチで偵察して
良さそうならディナーに行くようにしています。
ハワイって内容の割にお値段が高いので
ディナーではずすと悲しいですものね。
確かこちらは週末もランチをやっていたかと。

やっぱり家族やパートナーとは
「会話」がとても大切だと思っているので
忙しいときほどそういう時間を作るように
心がけています。



Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://alohapictures.blog91.fc2.com/tb.php/355-10f8cd95

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

