ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries


  • [No Tag]

パクチーはお好き?

パクチー。
(別名:コリアンダー、チャイニーズパセリ、
シャンツァイ、シラントロ)

何故か男子は苦手な人が多いみたいですよね。
私はパクチー大好きなもんで、
タイやベトナム料理、オックステールスープを食べる際
「パクチー抜きで」と言われると
それって「薬味の無い蕎麦なんて……」
はたまた「クリープを入れないコーヒーなんて……」(古すぎ)
と思ってしまいます。
(コーヒーにはクリープを入れない方がウマイですが)

で、女子チームで心置きなくエスニックを食べようと
マッカリーSCの「プーケット・タイ」さんへ。
DSC09960.jpg

ビールは「シンハー」に「チャーン」。
DSC09948.jpg

「揚げ物三兄弟(タイ風薩摩揚げ、春巻き、チキンウィング)」
が味わえるサンプラー。
DSC09950.jpg

酸っぱ辛いもん星人の私は
もちろん定番「トムヤムクン」。
DSC09955.jpg

はい、バケツ一杯飲めます。

トトちゃんはココナツミルク風味のチキンスープ。
DSC09956.jpg

こいつが又コクがあってあと引きでしたね。

パパイヤサラダと迷った結果、
本日は牛ひき肉のフォーチュンサラダ。
DSC09954.jpg

チキンの「グリーンカレー」。
DSC09957.jpg

これはかなりのおすすめ。
イエローとレッドもありますが
やっぱりグリーンがおいしいなあ。
スティッキーライスとブラウンライスで頂きました。

辛さは全て「ミディアム」で。
物足りない方はお好きなだけどうぞ。
DSC09959.jpg

ハワイでうまいと言われるタイ料理屋さんは
「チェンマイ」「メコン」などがありますが、
ここんちも日本人、ローカル問わず人気が高いです。
ちょっと塩気が強いので
特に濃い味好きの方は、はまるでしょう。

お酒もあってしかも
ランチタイムから休憩無しで営業しているので
変な時間にお腹がすいたときにも使えますよん。
この日も3時頃だったのに結構人が入っていました。


  • [No Tag]

[Comment]

パクチー

  • オハナ 
  • URL 
  • at 2008.10.30 02:51 
  • [編集]
大好物ですぅ~!!! 有楽町にとってもおいしいCOCAというタイ料理屋さんがあるんですが、いっつも友人と食事というとそこにしてしまいます(^^)
私もバケツいっぱい飲めます<トムヤムクン!

hiro2

  • アロハな名無しさん 
  • URL 
  • at 2008.10.30 03:31 
  • [編集]
Aloha☆
わ・わ・わたしは、、苦手なんです(>_<)。以前自分の日記でパクチに対する私の誹謗中傷(爆)をやんわりと綴ったら、、、日本パクチ好き友の会^^;の総攻撃を受けました(+_+)。どうもニオイがダメみたいです・・・チキンスープ美味しそうですね(^_^)・・・・パクチ抜きでお願いします(笑)。

NoTitle

  • hiro2 
  • URL 
  • at 2008.10.30 03:33 
  • [編集]
名前とタイトルを間違えました<(_ _)>

NoTitle

  • lokoloko 
  • URL 
  • at 2008.10.30 09:00 
  • [編集]
おはようございます!
私もパクチ―大好きです。
だんなも好きなので、結構何の料理にでも入れてしまいます。フライドライスとか、、、。
食べ物の好みが同じ仲間とのお食事とっても楽しそうですね。。。

NoTitle

オハナさん
はい、パクチー組に一票ですね。
ハワイの食べ物は日本に比べると
まだまだなんですが、
エスニック系(タイ、ベトナム、コリアン)
は安くておいしいと思います!



hiro2さん
えっ、パクチーだめだったの?
知らなかった。
香りが強いのであの匂いが大好きな人と
駄目な人に極端に分かれるのかも。
「ハワイパクチー好き友の会」としては
次回是非トライして頂きたいもんです。


lokolokoさん
こんばんは。

パクチー組に2票目ですね。
私は朝市で購入することが多いのですが
栽培したいくらい好きです。
フライドライスやラーメンに入れても
美味しそうですねー。
今度作ってみます。


Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://alohapictures.blog91.fc2.com/tb.php/367-51f9f60b

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

