ALOHA★BREEZE

ハワイ発、美味しいものや犬の話、撮影・映像制作のエピソード、好きな映画や音楽の話、日々の出来事に感じたことなどなどを、写真や映像と共に気ままに更新。心地よいアロハブリーズをお届けできればと思います。

Entries


  • [No Tag]

雨上がりの夜空に

ハワイは昨日まで久しぶりの雨模様。
一時は台風並みの大雨で
日頃ちょっとやそっとのシャワーでは
傘をささないローカルもご覧の通り。
DSC00009.jpg

今日はトレードウィンドが戻りからりと晴れたので
ハロウインも盛り上がったのではないでしょうか。

こちらは朝のワイキキの様子。
パームツリーの影がきれいですね。
DSC09937.jpg

まだ人も少ないビーチで海に向かってフラを踊るグループ。
上ったばかりの朝日を浴びながら
おいしい空気をいっぱい吸って
なんて気持ち良さそうなんでしょう。
DSC09935.jpg

日本のハラウでしょうかね?
ジョギングやお散歩中の人たちも
しばらく足を止めて眺めていらっしゃいました。

そしてハワイのお約束、雨上がりのお楽しみは……
IMG_1723.jpg

空いっぱいにかかるレインボー。
毎日見ても飽きないんだなあ。
今日も一日いい日になりますよう。

タイトルはもちろん!
名曲中の名曲「雨上がりの夜空に」より。
忌野清志郎 完全復活祭 日本武道館 2枚組ライブアルバム忌野清志郎 完全復活祭 日本武道館 2枚組ライブアルバム
(2008/06/18)
忌野清志郎

商品詳細を見る


RCは永遠に不滅です。
清志郎さん、いくつになってもかっこええなあ。
センチュリーライド(自転車のロードレース)も
軽々完走していました。

今時流行りの「ちょいワルオヤジ」だか何だか知りませんが、
格好と口だけのうんちくおやじなんて、くそくらえ。
男はハートと行動さ。

♪いつものように決めてー
ぶっとばそうぜー♪


  • [No Tag]

[Comment]

ステキすぎるぅぅぅ

  • オハナ 
  • URL 
  • at 2008.10.31 23:45 
  • [編集]
朝に浜辺でフラ。。。なんて贅沢!!!
そして大きな虹。最高ですね(^o^)

そしてそして忌野清志郎サマ。なにげに好きですぅ~v-10

NoTitle

  • notin 
  • URL 
  • at 2008.11.01 20:10 
  • [編集]
お久しぶりです!

3週間ばかり、腰を悪くして寝たっきりでした^^;
会社にも休職届けを提出しまして安静にしております。
やっとこちらに遊びにこれて嬉しい~~~
朝のワイキキといい、レインボーといい、ハワイは癒されますね^^早く元気になって、ハワイに行きたいです。

NoTitle

オハナさん
フラは全く?な私でも
このシーンには見とれてしまいました。
何かね、人間と自然が一体となっている感じ。
オハナさんも是非次回のハワイでは
ビーチでフラを踊ってみてくださいね。
次のステージに上れるヒントが
あるかもしれません。


notinさん
こんばんは!
心配してましたよー。

私も中学の時ぎっくり腰になって以来の
慢性腰痛持ちなのでつらさはお察しします。
ひどい時は息もできないほどですものね。
無理せずゆっくりと休んでください。
お大事に。


NoTitle

  • lokoloko 
  • URL 
  • at 2008.11.02 23:57 
  • [編集]
こんばんわ!
ハロウィンの前に雨が上がった様で、ワイキキに繰り出して来ました。人ごみでかなり疲れましたが。

ビーチで踊るフラ、気持ち良いでしょうね。
練習では、スタジオばかりなので、、、。

レインボーの写真とっても綺麗ですね。
今まで、綺麗に撮れたことが無いんです。
私のデジカメが悪いと言うことで。。。


NoTitle

lokolokoさん
こんばんは。

いやー、ハロウィン
大変なことになっていたようですね。

元々フラはダンスというより
神々へ捧げる感謝やメッセージ
又、伝承のために生まれたそうなので
外で踊るのが自然なのかも、と思いました。

虹の写真は難しいですよー。
肉眼だときれいに見えるのに
写真だと「あれっ?」って感じ。
絞り(アイリス)を絞るのが一つの方法です。


Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://alohapictures.blog91.fc2.com/tb.php/369-524023f4

Menu

プロフィール ▼

Mutsumi

Author:Mutsumi
東京都出身、
幼稚園から小学生時代を関西で過ごす。
CM制作、TV制作会社を経て、
東京都赤坂にBIZ,Inc.を設立。
TV番組、プロモーション映像のプロデューサーとして
幅広い作品を手がける。

現在、ハワイ在住。
映像企画制作会社
Buddix, Inc.の
プロデューサー&ライターをしながらmellowな生活を送る。
趣味はスキューバダイビング、
ドルフィンスイム。

詳しくはカテゴリーから
about usをご覧下さい。

ご意見、お問い合わせは
bokabon76@yahoo.co.jp
まで。

2011/2/6
アメブロさんに引っ越しました。
http://ameblo.jp/buddix/

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブロとも申請フォーム ▼

